人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

ロンドンの思い出


あっという間に時がすぎ、ロンドンに遊びにいったのも
1か月以上前のこととなりました。

4日間の滞在で、その間、お友達が
Afternoon teaをご馳走してくれて。

話題のサイエンス・ティーです。

子供さん連れが楽しむお茶なのかなあと
思っていましたが、
当日は子供さんの姿はなく
大人が楽しんでいました笑
ロンドンの思い出_b0305124_04134394.jpg




サウス・ケンジントン駅近所のホテルで
お茶頂いたんですが、
低めのテーブルで
これぞ本式のafternoon tea でした。

高いテーブルがHigh tea
低いテーブルにてサーブされるのがLow tea( Afternoon tea) です。

特別にシャンパンもつけていただき
優雅な午後を過ごしました。

時には、こういった時間もいいものですよね。

周りをみても
中年さんばかり((´∀`))


いつまでも
子供心は忘れずにいたいものです。

ロンドンの思い出_b0305124_04134483.jpg
チョコレートやケーキ、マカロンは
最初はかわいくて、美味しくて、わーっと
嬉しかったのですが、
最後は、やはり食べれず。

途中、サンドイッチの追加をきいてくれたので
ローストビーフのサンドイッチをお願いして
これがまた、お茶と合う♡

残った甘いものは箱につめてもらい

15時から友達と別れて、私はTempleヘ。

急に行きたくなって

友人とは別行動となりましたが

夕暮れのロンドンをテムズ川のそばで楽しみ

特別な、時間でした。

ロンドンの思い出_b0305124_04134496.jpg
その後は、ホメオパシーのお店に向かい
レメディを買い足したり
お友達の誕生日プレゼントを買ったりと
久しぶりのロンドンでの買い物。

時に都会にくるとワクワクします。
ロンドンの思い出_b0305124_04134497.jpg
最後に滞在したホテルが
ケンジントンガーデンの近くで

朝から友達とケンジントン宮殿にある
カフェで
朝ケーキ。

どこまで甘いもの食べるんだよって話なんですが

旅行ですから、

食べたいものは全部食べる派。

ケンジントン宮殿にはショップもあって
今年夏前にご結婚された
ヘンリー王子とメーガン妃の記念グッズが
ありました。
ロンドンの思い出_b0305124_04134467.jpg







昔、ロンドンに住んでいた時には
ケンジントン宮殿に、ビジターセンターはなかったのですが

今は観光客にピッタリの場所が設けられており
中にはいるには入場料がいりますが
外のカフェやお土産ものやさんは簡単に入れますので
時間のある方はぜひ
お茶されてください。



とても楽しい時間のロンドンでしたが

一つだけ、残念なことがあり

それは次のブログにてご報告します。






by kuronekoryokan | 2018-12-07 04:35 | 癒しの旅