ブログトップ | ログイン

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

久しぶりにドクターへ。

先週、右足に痛みがあり、
見ると、黒いかさぶたのようなものが付いていました。

ひっぱっても取れないので

マダニとわかりました。人生初、マダニにかまれたのです。

ドクターにいって除去してもらうほうが安全でしたが、自分で
除去してしまい、いろいろと調べてみると、やはりドクターでの除去が
すすめられていて、1週間して受診することに。

患部を針で刺されて、2週間分の抗生剤の処方を受けました( ノД`)シクシク…

育ててきた腸内細菌さようなら。

ということで、午後から、乳酸菌仕込みやってます。

納豆や、ぬか漬けです。

b0305124_20592649.jpg
処方箋は出したがらないオランダのドクターも
マダニからくる病気にはすぐに抗生剤を処方するようで

今回は2週間分を薬局で出してもらいました。

そして、今回、初めて頂いたのがこの
抗生剤と腸内フローラの話のこと。

抗生剤を飲むことで消えていく菌にたいして
腸内環境を同時に整えていくことの大切さが
かかれています。

これを日本の友達にみせると

やはりオランダは進んでいるとおっしゃっていました。

b0305124_20592611.jpg

こちら、ポートフォリオさんから記事参照。

オランダのライム病患者も増えているそうです。

ホームドクターにいって、このくらいでドクターこなくていいよと
いわれそうだな、と思ったのですが
すぐに針をさしてきたり
抗生剤だしてきたのは

オランダでも、マダニが多いんですよね。

薬局にいくと、マダニ危険のポスターも
張ってあって

見たことがなかったものですから

これを先にみておけば、

早めに受診したのでしょうね。

次回から、すぐにドクターいって
マダニ除去してもらうことにします。



by kuronekoryokan | 2018-10-04 21:19 | デンハーグ情報 | Comments(0)