人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

怒りの先に。

今日の午後、デンハーグ郊外に出かけていたのですが

予定では車で市内に戻ってくるつもりが

予定外に歩いて帰ることになり😨

強風の中、ずーっと長い間歩きました。

途中、考えているとイライラすることがあり

自分がどこを歩いているか解らなくなりました、すでに
デンハーグ市内に入ってはいましたが
グーグルマップを開くこともなく、気ままに歩くことに
して、風を楽しみ、鳥の声を楽しみ。

すると住宅地の中にすてきな農園を見つけてしまったのです。


怒りの先に。_b0305124_05132133.jpg
デンハーグ市が管理する小さな農園で、
ゲートが開いていたので、そーっとはいってみると

100%私好み。

秋の花が咲き乱れ、野菜たちもとっても元気。

数名が畑仕事をされていました。
怒りの先に。_b0305124_05132136.jpg
中の女性に
お野菜販売してくれますか、と尋ねると

すきなものがあったら聞いてみてよといわれ、

かぼちゃをお願いしてみました。
怒りの先に。_b0305124_05132135.jpg
木靴のおじさんが

食べごろのかぼちゃを選んでくれて。

これは熟れてますよとお墨付き💓


怒りの先に。_b0305124_05132130.jpg
30分前はたぶんすごい怒りを持って歩いていたのに

この畑に出会って、すっかり気持ちが平和。

家までまだまだ距離があるのに

重たいかぼちゃとクジェットを抱えることとなりました笑

怒りの先に。_b0305124_05132107.jpg
柳の木がとても好きで

柳の運河をよく見かけるオランダの風景が大好きです。

数日前、ベルギーから遊びにきた太陽ちゃんが

デンハーグ市内を市電で駆け抜け

ここは緑が多いわ。。と、ここなら住めるわね、と

すてきな街太鼓判を押してくれたほど!

いままで、こういった市営農場はチェックしていたつもりですが

まだまだ知らないところも多くて

散歩することで発見が多くて

歩いてよかったです。


by kuronekoryokan | 2018-09-22 05:12 | デンハーグ情報