人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

空を見て、雨を感じて...

空を見て、雨を感じて夕日を眺める。


美しい空に見とれて数時間。

天気の変わりやすいこの地は

突然の雨で二日前は災害となり

私が到着した時は道路が一部封鎖になっていました。

後から新聞で知ったのですがその豪雨で

オランダ人が犠牲になったそうです。


その雨のことも忘れてしまうような時間の
速さではありますが

わたしが滞在している家のバルコニーからは

湖が見えます。

雨が降ると、雨音にわずかの水しぶきがきて

気持ちがよく

夕方になると、天気が回復して

湖がとても美しくなります。



空を見て、雨を感じて..._b0305124_02184115.jpg
美味しいシュークリームにも出会いました。

乳製品はやめていたのですが

旅行中は土地のおやつも食べています。
空を見て、雨を感じて..._b0305124_02184193.jpg

21時頃の湖

茜色になって美しくなります。

今回もぜんぜん忙しくない旅行で、

家にいることが多くて、

お腹がすくとパンを食べたり。

かなりの奥地なので、買い物は不自由してます。

一緒に旅している3人と

車で下界におりて大量に買い物して

冷蔵庫の中は満タン。

料理したり、本を読んだり、散歩をしたりして過ごしています。

昨日は友達に

「明日は早く起きてだらーっとしようかな」というと

それってやる気があるのかないのかわからないですよね笑と
いわれて、たしかにそうです。

空を見て、雨を感じて..._b0305124_02173445.jpg
会社員生活が終わって早、800日くらいが過ぎていきました。

今、やっと昔のことを思い出さなくなった。と

そんな話をこのバルコニーで友人にして

最初は

会社にいかないことに慣れるのに1年くらいかかり

他にも、いままでの生活とはガラリとかえるのに

無理があったことや

時間がいろいろと解決すること

旅行に出てみて、気分転換になったこと

突然、世界一周にでる人の気持ちもなんとなく

わかるし

時間が解決することの多さを語った日でした。

by kuronekoryokan | 2018-08-09 04:48 | 癒しの旅