人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

遊んで暮らすだけのお金は必要か?

好きな事をして遊んで暮らすのは楽しいことか?
この夏はずっと旅をしています。

多くは野草探しですが

楽しい反面、仕事をしないことへの
不安ではなく

わかったことは案外、遊んで暮らすのは
面白い事ではないと言うことでした。
遊んで暮らすだけのお金は必要か?_b0305124_01311425.jpg



遊ぶのも疲れるわね。。と

呟いたのが一昨日。

働きたくなるまで

働かない

まあ、時代に逆行したグーだら生活ですが

無理せず

気持ちと体調が

一つになり

物事を始めることは


大事と感じています。


働かないことの罪悪感も消え

どこにも所属していない不安も消え

時間が解決してくれる意味を

感じます。






時間もお金も使いました。


得たことは

健康と

平穏な気持ち


次のドアを開ける準備


コーチング流行りですが

意外にお金もかかります。

自分で旅に出て見る全てのことは

素晴らしく


誰も教えてくれないことの
多さに驚きます。

普段のオランダ生活も十分満足ですが

今は昔憧れた世界を旅しています。


それも間も無く終わりです。


遊んで暮らすお金があればと
いう方もいますが

わたしにとっては

それは面白くないことだと

わかったことも大きな収穫。


行ってみてわかることの一つが


思いかけず出会える懐かしい風景です。

遊んで暮らすだけのお金は必要か?_b0305124_01372986.jpg


by kuronekoryokan | 2018-08-08 01:30 | オランダ移住関係