人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

ニュートラルな心

ニュートラルな心
と書いて、その表現が今の心境に合っているのか
ググってみると

何があっても冷静に自分を保つことをニュートラルに
する、という意味もあるそうで、

でも、わたしの場合

どこにも所属してない

どこのギアにもはいっていない

状態なので

ニュートラルだなと思うのです。


ニュートラルな心_b0305124_21254413.jpg
最近、なんか疲れているなと思うのですが
理由として

よくいわれている

情報が多すぎることにあります。

とくにメルマガなどをとっていると

真面目に読むと、疲れます。

おなじコーチングとか
心理学系のメルマガでも

送り主で言ってることが全然違う 笑


それなら、もう、なんでもいいじゃん

と思うのです。

投げやりでなく。


そんな中、先日、姉と姉の友人と話した時に

ある方の話になり、

ざっくりいうと高校の先輩にあたる方のことですが

いまは海辺でコーヒーやを営まれていると。

子供のころから、その方が

頭がいいことはよく知っていましたし

大学卒業後はエリート道まっしぐら、だったと
思います。

その道を一度外れてもお給料の良い

受け皿はごまんとある世界から抜け、

いま、その静かな世界へと

居る、その方のブログをみつけて

今日は一日、ずっとブログを読んでいました。

その、人生がたぶん半分すぎてしまった時点で

ここまで感性が鋭くなるという

ことが心に染みてきて

偽りのない、生き方への共感、

だれにどうしろという無駄なアドバイスの無さ

自分がこうだからあなたもどうか、という
さらに無駄なアドバイスもなく

ただ、ただ、

そこに居る

その方の存在に

今日、自分なりに

自分がどうしたらいいのか

光がみえてきたような気がします。





by kuronekoryokan | 2018-05-20 23:24 | 癒しの旅