人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

日本での日々。そして...


日本に戻ってきて1週間になります。
時差ボケも消えつつありますが、
母の手伝い、畑の仕事やお買い物、いろいろとやっていると
疲れます。

その中、今日、東京のお友達からプレゼントが届きました。

スーツ(長く見て)廃人になろう作戦😨

一度はまると、とまらない映画の世界お誘いをうけ

メーガンさんの演技でも見たいと思います。

S様、ありがとう♡

日本での日々。そして..._b0305124_20265502.jpg
数日前からぼーっとした日が続いています。

午前は庭をみながら日向ぼっこ。

ヤモリ2匹が運動会をしているのを見て

もう老人寸前の気分。

つまり気持ちがとっても沈んでしまっているのです。

理由は

同級生との大喧嘩。

この年になって

ある人を激イカリさせてしまったんです。

わたしも反省すべき点があるのですが

それでも納得がいかない件もあり

悶々としています・・・。
日本での日々。そして..._b0305124_20265549.jpg
何歳になっても喧嘩はエネルギーを消耗します。
これは勝ち負けではなく

なんというか、わたしは勝負しているつもりではないのですが

あちらはたぶん

勝ったと思ってる感じ・・。

はあ、食欲もなくなり、

実は最初、良かれと思って始めたことが

地雷を踏んでしまったわけです。

人間関係って難しいです。


さて↓こちらはトマトソース煮てみました。

昨年、母が冷凍庫にいれて超冬したトマトを
煮込んでソース作り。

親子、外食に喜びを感じないので
毎日、せっせと煮たり焼いたりしています。
日本での日々。そして..._b0305124_20265545.jpg
冷蔵庫からも甘酒でてきて、
微妙に賞味期限切れていましたが

これで甘酒ケーキを焼いたり。

台所仕事は楽しくやっています。
日本での日々。そして..._b0305124_20265626.jpg
ココアのケーキ
りんごのケーキと

カップケーキにしたら50個くらい

つくりました。

その3分の一は、お昼にやってきた母の友達が
袋にいれてお持ち帰りになりました。


「砂糖はいってないですよ」

というと安心してばんばん食べちゃうのも

どうか・・と思いますが

罪の気持ちが薄れるお菓子です。

日本での日々。そして..._b0305124_20265635.jpg
さて週末は
父の一周忌になります。

あっという間の1年で

仏間の花のお水を毎朝変えて

お線香をあげて

静かに日々をすごしています。

といいたいところですが

喧嘩で

体力消耗中です。



by kuronekoryokan | 2018-05-10 23:26 | 自己紹介