人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

古都ハーレムにて。

本日、月曜日の午後
友人たちの車でハーレムへ。到着後私は別行動。

彼らの用事が終了するまで
ふらっとハーレム散策。

美術館前で別れて10分くらいで

とても素敵な小道に出会いました。

この道はインターナショナルにシェアされている
ハーレムの素敵通りだと思います。

一瞬、フォトジェニックな光景になり

カメラを出したところ

なんと、目の前に
自撮りをしようとした男性が登場。

撮れませんでした😨

古都ハーレムにて。_b0305124_05473296.jpg


大輪の椿の花の落ちていく風景が大好きで

桜も好きですが、椿も大好きです。

先日、ローマにいった際に

自分のお土産に椿の香水を買ったくらいです。


古都ハーレムにて。_b0305124_05473285.jpg
ちなみに友人たちは大荷物もって
本日、休館のFrans hals museumヘ。

今日はオランダ版、お宝鑑定団の撮影&査定の日
入場券が当選した人のみたくさん荷物をもって
現れていました。

この美術館とっても素敵とのお話で
FBフォローしてるんですが、昨日のこの美術館からの
お知らせはダヴィンチの誕生日でした笑

また日を改めて訪ねてみようと思います。

古都ハーレムにて。_b0305124_05473383.jpg
美術館のエントランスにあった
アレンジが春らしくて♡

古都ハーレムにて。_b0305124_05473379.jpg
友人たちがお宝鑑定うけている間
わたしはお店を覗いたり、カフェでお茶して読書したり。

こちらのカフェ、中庭がとってもとっても素敵でした。

「お砂糖はいってないお菓子ください」ときくと

バナナケーキでてきました笑


古都ハーレムにて。_b0305124_05473330.jpg
ナッツがたっぷり入って
フレッシュなバナナとぴったり。

ハーレム情報がたくさんのった雑誌を二冊読みました。

オランダ語できたほうがいいのは、こういったとき。

素敵な通りの話や

とある区域の生活情報、シリアからきた難民の女性のことや
認知症カフェ、

はたまた、風車守のお話など

こういった地元の話をじっくり読みながら

おいしいコーヒーを飲むのがとても楽しいです。

青空で
太陽が輝いて

風はちょっと冷たかったけど

とにかくどこをみてもお花が美しくて

生きてるな、私と

思う今日。

by kuronekoryokan | 2018-04-17 06:45 | 癒しの旅