人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

デンハーグの森をサイクリング。

左足は怪我をしていますが自転車だけは普通に乗れますので
今日はシテイセンターにいった後に、市内の国際会議場まで
ぐるーっとサイクリングしました。

市電が走っている場所ですが、ここも森の中のようで
大好きな場所です。

緑の♡マークがとてもかわいくて、写真を撮りました。
デンハーグの森をサイクリング。_b0305124_01524355.jpg
なにやら意味がある♡マークのようです。

一時期、デンハーグ市内、このようなトラム沿いの木を
伐採する案もあり、そのときには木々にメッセージを
はりつけるなど抗議活動もあっていましたので

♡マークもなにかメッセージがあるのかもしれないですよね。


デンハーグもかつては大きな森でした。

その名残がちらほらとあって

気候のよい今、自転車で周るのも最高に気持ちがよいものです。

デンハーグの森をサイクリング。_b0305124_01524466.jpg
さて、国際会議場につきました。
今日と明日は、石の展示会が行われています。

何でも73回目とか。歴史あるショーなのですね。

このミネラルショーは、有名どころはドイツやフランスですが

このように、小規模はよく開催されていて地元人間で楽しんでいます。

ご年配が多くて、ランチするにもしょぼーいお茶コーナー

みなさん、持参のサンドイッチをお持ちで
会場の脇の椅子で休憩、サンドイッチを召し上がり

またブース見学。

手が・・・汚れていませんか。。。。と思っちゃうんですが

どうも常連さんのよう。


デンハーグの森をサイクリング。_b0305124_01524463.jpg
会場内撮影禁止でした😨

石や貝殻などの出店もあり

このように、自分で石を彫るグッズも販売されていました。

オタクにはたまらないイベントです。

ちなみに、ハーレムやデンハーグにも
研磨などを習うところがあり

以前、興味があったので
案内書だけ頂いてきました。

購入したものは、15ユーロ弱の貝殻。

耳にあてると海の音がして和みます。

我がサロンに置きたいと思います。
デンハーグの森をサイクリング。_b0305124_01524436.jpg
さて、話は変わり
今週のオーガニックスーパーでのお買い物は
お得でした。
紫キャベツが1ユーロ

ココナッツオイル半額ヾ(*´∀`*)ノ

WEREDAの商品も25%引き。

オランダ在住の方でオーガニック製品お好きな方、今週は
お買い得商品多いですからぜひ足をお運びください♡
デンハーグの森をサイクリング。_b0305124_01524455.jpg
この紫キャベツが以外においしくて

家路につく際、バックにはいらず紫キャベツを
そのまま抱えて歩いていると

なにがなんでも今、一口食べたくなり

葉を一枚とって、一口食べてみると

とってもやわらかくて美味しい♡

千切りにしてサラダにしました。

大量にできたので、週末は紫キャベツのサラダ、楽しもうと思います。

by kuronekoryokan | 2018-04-14 07:52 | デンハーグ情報