人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

久しぶりの畑仕事。ワイルドガーリックを見つけました。

久しぶりの畑仕事 にいきました。
最近、夜半に雨がふったり、気温が上がったりしたので
野菜の芽がでていることを期待しつつ。。
久しぶりの畑仕事。ワイルドガーリックを見つけました。_b0305124_04150938.jpg

コリアンダー、蕪の種だけをまいていました。

畑の脇には敵の足跡😨

コリアンダーは食べられた可能性が大。

久しぶりの畑仕事。ワイルドガーリックを見つけました。_b0305124_04150951.jpg
昨年、蕪の種を直蒔きしても
鳥に食べれることがなかったので
今年も直に蒔きました。昨年と違うのは
種をぎっちり蒔かなかったことです。

幅をきちんととって、一粒一粒蒔いてみたらば

一本の列となって芽がでていました。

とても嬉しい瞬間♡

久しぶりの畑仕事。ワイルドガーリックを見つけました。_b0305124_04150974.jpg
今年の畑の場所は
水路の近く。鳥がすーっと泳いでいるのをみると
心が落ち着きます。

正門から遠いのでこの場所はいやでしたが

慣れると、こちらの場所のほうがさらに静かで好み。

久しぶりの畑仕事。ワイルドガーリックを見つけました。_b0305124_04150998.jpg
そして♡
畑の敷地内にてワイルドガーリック大量発見。

これも現在の102番の畑を使うことがなければ
気が付かなかった野草の存在。

今日は時間がなく、籠ももっていっていなかったので
数日以内に大量に摘み、ペストを作ってみましょう。
久しぶりの畑仕事。ワイルドガーリックを見つけました。_b0305124_04151094.jpg

大豆や、ごぼう、コスモスに
カレンデュラを蒔く予定です。

イタリア野菜にも今年は挑戦したく
トマトとおナスは室内でお育て中。

もうすこし気温があがれば畑に移し替えるとして

今年も畑仕事という小さな楽しみのおかげで

美味しいお野菜が頂けそうな予感です。

by kuronekoryokan | 2018-04-13 06:40 | くろねこ栄養学