人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

体の声を聴いたら砂糖を止めた。

最近、大きく生活習慣が変わりました。
2か月ほど前からデンハーグ市内で
ホメオパスとして活動されているオランダ人女性に
コンサルを受け始め、

ホメオパシーやキネシオロジーは賛否両論ですがオランダでは
保険がききますし、わたしという人間にはぴったりですので
ホメオパスのアドバイスに従って
ダイエットを開始しました。

ちなみにダイエットとは痩せるという意味でなく
食事療法のことです。


コンサルに通い始め、
大きくかわったことは砂糖を辞めきれたことでした。

バイバイ砂糖
バイバイカース(チーズ)
バイバイミルク製品

バイバイ、パプリカ( ノД`)シクシク…

それが不思議なことに未練なくサヨナラできました。
ホメオパスへの信頼、自分の体の声のこと

見えないところからのメッセージをうけとめ、生活習慣を変えきれたことに驚きです。

これだけ医学や機械が発達しても腸や脳のことは
まだまだわからないことが多く
それだけ複雑、神秘の世界、
その自分の体とどう向き合うか、今年のテーマ

昨日はアムステルダムにある


Micropiaへと出かけました。

この数年、大きく注目を集めているマイクロバイオームの世界を
学べる施設として、微生物好きにはたまらない場所

スクリーンの前にたつと
自分がもつ微生物の数が表示されます(たぶんアバウトだと思いますが)

174000000000 の微生物が私の体にあるということ

この微生物の多様性に着目されて

腸内環境などが話題になっているわけですが

このように、見えないものを数字で示されると

もっと体を大切にしなくてはいけないなと思うのです。

体の声を聴いたら砂糖を止めた。_b0305124_18202967.jpg
さて、わたしがどれだけ砂糖や乳製品を食べなくなったかというと

このように目の前で甘味を食べられても

未練なし、食べたいとも思わなくなりましたし

他の方が召し上がっていても
そちらはどうぞ、わたしはいらないんですと断れるヾ(*´∀`*)ノ


体の声を聴いたら砂糖を止めた。_b0305124_18202915.jpg
さて、今朝もコンサルいってきました。
わたしの腸内環境と、あと体内に足りていない栄養分を補う
サプリの数々。

きっちりと時間を決めて
飲むことをすすめられ、

そして、この中にはなんと椎茸エキスあります。



体の声を聴いたら砂糖を止めた。_b0305124_18203083.jpg
実は1か月ほど前から開始した
あざみのレメディを飲み始めると
朝起きるのが辛くなくなり
他にも体調改善がありました。

そして悩みの便秘もすこしずつ解消されてきたころに

今度はこのサプリメントです。

これはすべて筋肉の反射で選ばれたものですが

実はいままでキネシオロジーではろくなことがなく

最大の原因は

セラピストをまったく信用できなかったことだと思います。


今回、このホメオパスにコンサルを頼んだのは
1月、お墓のメディテーションに参加したとき
彼女が進行役であったこと

その声に安心し
足を痛めていた私の膝をマッサージしてくれて
その時、
この方であれば、安心して相談できそう。。と思ったのが
始まり。

声や雰囲気、コンサルの進め方も合うし

今朝、コンサルにいって
開口一番

「お砂糖に未練なし」と

伝えると

よかったーーっと喜んでくれて

朝も起きれるようになったし

今後の変化がとても楽しみです。

今回、4種類のサプリメントが用意されました。

わたしはホメオパスでもなく、
自然療法のディプロマも持ちませんので
このブログで、お茶やサプリのご紹介はいたしません。

もしなにか飲んでみたいと思われる方、
保険によって条件が違いますが

ナチュロパスやホメオパスにご相談の上
摂取されることをおすすめします。

by kuronekoryokan | 2018-04-12 20:18 | くろねこ栄養学