人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

オランダの森で過ごした週末

オランダの光はどうしてこんなに美しいのだろうかと
リンブルグの森から戻った電車で考えてしまいました。

運河がおおくて、水辺に映る空の色が特別に
美しいと思うのです。歴史上の画家が描き続けていたこの美しい
光の在りかはまさにここなんだと
感じることができたのも、週末に静かに過ごせたからだと思います。
オランダの森で過ごした週末_b0305124_06331725.jpg
このブログを通じて、新しいお友達ができました。

今回、ご招待を受け、お邪魔すると
お腹いっぱいになるまで美味しいものをだしてくれた
お友達のあたたかなお料理の数々。

焼きたてのケーキに
自分で摘んだベリーのソース
お味噌汁ももちろん、お味噌は自家製。


不便が多い海外生活ですが
田舎住まいは都市部に比べてさらに
不便。

その不便を不満に思うか思わないようにして
生活を営むか

友人は、不便を解決させることを楽しみに
生きているような印象でした。





オランダの森で過ごした週末_b0305124_06331755.jpg
前日に焼かれたパンも翌朝に
出してくださって

グラノーラも手作りで

卵も産みたて

欲張ってお腹いっぱいになるまで
食べてしまいました😨
オランダの森で過ごした週末_b0305124_06331723.jpg
庭に咲いたチューリップとローズマリーが
食卓に載り

このささやかな美しさがとても印象深く

このローズマリーは

デンハーグに戻るときに

グラスからもらって、ペットボトルにいれて

ローズマリー水をつくりました。
オランダの森で過ごした週末_b0305124_06331753.jpg
食後に森を散歩して

この野生の水仙をみつけ

小さな命

けなげな姿

そのすっとした美しさに

見とれた朝。
オランダの森で過ごした週末_b0305124_06331721.jpg
目覚めて

ご家族のみなさんにおはようと告げ

3月11日であることもあり

今日が津波の日だね、と

友人と話しました。

生きているってこういうこと

日常の日を普通に迎えるということ。


by kuronekoryokan | 2018-03-13 07:32 | ヨーロッパの癒しスポット☆