人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

デンハーグのインド、中東街散歩


最近はデンハーグ散歩、中東、インド街に
ハマってます笑

いろいろな雑貨や、スーパーがあって
見ているだけで楽しいですよ。

デンハーグのインド、中東街散歩_b0305124_07301264.jpg

こちらはデンハーグの大きなマーケットの近所にある
インドのスーパーマーケットです。
お米コーナーだけでこれだけの種類があります。

日本米に近いものは見つけきれませんでしたが
インド料理にはまればこの店は重宝しますね。



デンハーグのインド、中東街散歩_b0305124_07301522.jpg
さて、こちらはかなり気になる1品。
アユールベーダが関係する
人参のなにか・・・

糖尿病の人は摂取を控えてくださいと書いてある。

ますます気になるのですが、賞味期限が切れていたので
買いませんでした。




デンハーグのインド、中東街散歩_b0305124_07301814.jpg
ペッパーや
オクラ、

お野菜の瓶詰もずらり。



デンハーグのインド、中東街散歩_b0305124_07302197.jpg


そして、なんと
にんにくシャンプーまで見つけました😨

匂い気にならないのでしょうか・・・

これは育毛に効くといううたい文句の商品です。


デンハーグのインド、中東街散歩_b0305124_07302459.jpg

そして、↓これも気になります。


メモリーサポートのサプリメント。


なんでもありのインドだから

売っているのか

飲んでみたいような、そうでないような
複雑なところです。


お店の人に

わたし、長く住んでいるのに、このお店初めて
入った、面白いねえというと

ゆっくりみていってよ!と
進めてくれて


結局はパキスタンのお茶を買うことになり。




デンハーグのインド、中東街散歩_b0305124_07302687.jpg

デンハーグもロッテルダム、アムステルダムと

国際都市として有名ですが

各都市で移民街も微妙に雰囲気が違います。

最近は中東系のカフェで朝ごはんビュッフェも流行っており
先日、お友達と早朝からがっちり食べてきました。

また新しいカフェみつけてしまったので

近日中にいってみたいと思います。


この移民街は

デンハーグの

De Haagsmarkt の周りにあり

治安的には良いとはいえないそうですが

昼間歩くのは、今のところ害はありません。

新年を迎えた時は警察が出動していましたし

時折、この地区にはヘリコプターが飛ぶことがあります。

場合によっては足を踏み入れない場所ですが

日常では異文化を楽しめる

お気に入りの場所となっています。


by kuronekoryokan | 2018-01-07 08:27 | デンハーグ情報