人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

デンハーグのクリスマスツリー点灯式でしたが。。。

先週の木曜日の夜、デンハーグにある
Lange voorhout Straatにて
スウェーデン大使館から毎年贈られるクリスマスツリーの
点灯式がありました。

女性の市長さんもお祝いに駆け付けてスピーチをされました。

毎年、デンハーグ市にスウェーデンからクリスマスツリーが
贈られる風習になっており、17時半の点灯式のために
人々が少しづつ集まってきます。
あいにくの雨で、点灯式はなんとか進行しましたけど

点灯後、なんと焦げの匂いと共に10分くらいで灯りは
消えてしまいました。

よって写真もありません。
デンハーグのクリスマスツリー点灯式でしたが。。。_b0305124_02500686.jpg

このデンハーグにある通りはアメリカ大使館を始め、
スウェーデン大使館があり、国際色豊かです。

デンハーグの象徴でもあるこの通りはこの街特有の
贅沢な建物が残っていて、お散歩をしながら眺めるのが楽しいのです。






デンハーグのクリスマスツリー点灯式でしたが。。。_b0305124_02500950.jpg



雨の中、スウェーデン語での聖歌が始まり
とても幻想的な夕方でした。


デンハーグのクリスマスツリー点灯式でしたが。。。_b0305124_02501417.jpg



暖かいホットチョコレートやグリューワインがふるまわれ
スウェーデンのクッキーもおいしいからぜひ食べてみてよと
お勧めされて(*´▽`*)


デンハーグのクリスマスツリー点灯式でしたが。。。_b0305124_02501850.jpg



さて、ツリーの写真はとれませんでしたが、
この近くには素敵なホテル
Des Indes がありまして

すこしお邪魔しました。

今度お友達とお茶にはいってみたいと思うほどの
素敵空間です。


デンハーグのクリスマスツリー点灯式でしたが。。。_b0305124_02502419.jpg
そして、クリスマスマーケットやイベントは
クリスマスまでどんどん続いて行われます。

この週末は植物交換会とかいろいろとあって
楽しめそうです。

by kuronekoryokan | 2017-12-15 20:47 | デンハーグ情報