人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

ほっと一息お茶を飲む

うちの猫です。

普段は1階に生息していますが、お腹がすきすぎると
上にあがってきます。

どの飼い主もそうだと思いますが、自分の家の猫が

一番かわいい♡
ほっと一息お茶を飲む_b0305124_05460855.jpg



さて、冬の足音がどんどん早くなってきています。

お昼から近所を散歩して、バックには
勉強道具をつめて家を出ました。

カフェにはいって2時間すこし、勉強していると
外はもう暗くなり。

ほっと一息お茶を飲む_b0305124_05461126.jpg


さて、久しぶりにカフェにはいり
お茶とスコーンを頂きました。
たまたま入ったお店でしたけど
スコーンは大きすぎず、ホカホカの状態ででてきて
コーヒーもおいしかったです。

すこし外に出ただけで気分も変わります。

外に勤めにいかないと家に閉じこもりがちですが、

こうやって美味しい物を見つけてしまったら

また違うお店もいかなくっちゃな、と思ってしまい

もともとのカフェ巡り好きが

もどってきそうです。


ほっと一息お茶を飲む_b0305124_05461458.jpg
今は、読書に時間を取っています。

実はこの数年、本をひらいても読めない状態が続いていました。

疲れて疲れて、なにも読めない数年間、

最後の2年が一番きつかったと思います。

この秋にNYにいき、そこで3日間のイベントにでた後、
7日間の禁止事項が、インターネット、読書、うるさいところを
避けることでした。

その期間が過ぎ、しだいに本を読みたくなりました。

読みたくて買った本が積みあがっていて
それもストレスであったのですが、
今、一冊、一冊を読んでいます。

子供のころは図書館が好きだったのに

いまはもう本が読めなくなってしまい

正直、これは辛いことでした。

どれだけ自分がいろいろなことに疲れていたか
わかるのです。

今、本を開いて、楽しいと思える

それは十分な休息を自分に与えることができたことが
大きかったと思います。

昨日は宮沢賢治の菜食に関する本を読んだり

子供のころ好きだったバーネットの児童書の新訳を
読んだりと、静かに過ごせています。

今、毎日、ブログを書いています。

これも10分ほどですが、

気分転換になっています。

訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。


by kuronekoryokan | 2017-11-23 08:44 | デンハーグ情報