人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

ヨガはじめました~☆

私の住むデンハーグ市はオランダの首都ではありません。
政治都市として国の機関や国際機関があります。

インド大使館&ガンジーセンターも街の中に
あります。

今朝から、ヨガのクラスに通うことにしました。
ヨガはじめました~☆_b0305124_02405510.jpg
雨降る中、自転車でガンジーセンターへ向かう途中
美しい虹がかかり、幻想的でした。

なにか楽しいことが起きる予感。

新しい習い事にワクワクします。

このヨガクラスは実は無料なので

事前に電話をしていくことを告げるだけで

参加ができます。



ヨガはじめました~☆_b0305124_02405792.jpg

はじめて足を踏み入れる場所で、二階に上がると
ガンジーの銅像、語学のクラスなどがあり、

ヨガもできる大きな部屋がありました。

おしゃれなウェアを着なくても
前々大丈夫です。みなさん、ジャージのようで
年齢層も高く。笑

さて、レッスンは普通の服を着た先生が現れて
誘導されます。

ほとんどが呼吸に集中、巷のおしゃれヨガとはぜんぜん違い
太陽拝礼のポーズなどもなく、

私はこちらの静かなヨガがとても気に入りました。

約1時間、ヨガが行われ、

11時になるとバシッと終了。

サンキューと先生言ったかと思うと
さっと消えていきました。

たぶんですが、先生はここの職員さんなのだと
思います。



ヨガはじめました~☆_b0305124_02410106.jpg


↓象です♡



ヨガはじめました~☆_b0305124_02410558.jpg
今日、教えてもらったヨガは
たぶんインド人が日常にやっているものだと
思います。
難しい動きは一つもなく、疲れずに
一時間続けることができました。

ストレッチが気持ちがよくて

最後は眠たくなるほど。




ヨガはじめました~☆_b0305124_02410944.jpg
このヨガは東京のインド大使館でも行われているようで

このように本場の人間が教えてくれるヨガが
無料でレッスン提供というのが嬉しいですよね。

このレッスンは初級、中級などに分かれており
時折、太鼓などのお稽古も行われているよう。

ご興味ある方はぜひガンジーセンターにお問い合わせくださいませ。

https://www.facebook.com/gandhicentrelive.nl/?rf=408008135905411



by kuronekoryokan | 2017-11-14 08:39 | デンハーグ情報