人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

リラックスの方法


昨日からすっかり冬の始まりを感じるオランダです。
しばらく座ってばかりで、ついに今朝は
腰は痛いし、吐き気はするし。

現在、40日間のデトックス期間中。
カフェイン、お酒、からいものなど口にいれるものの
規制が多くて、薬も飲めません。
そして、思い出す、NYで新しいホメオパシーのレメディを
買ってきていたのでした。
オランダで買うよりもアメリカのほうが安かったです♡
リラックスの方法_b0305124_06525047.jpg

アルニカは筋肉痛の痛み緩和によいレメディといわれていて
私のレメディ箱はすでに空。アロマオイルももっていますが
塗る気力もなく、この砂糖玉を数個、口にいれて

床に寝そべってストレッチを開始。

大きく息を吸って、吐いての繰り返し。

呼吸に集中しはじめると

静かな気持ちになり、

どうしてまた試験勉強しているのかとか

気持ちに集中できました。

その呼吸はわたしをフランスの山の上まで
連れて行ってくれて

目を閉じると、綺麗な風景が広がり、

気持ちがよかったです。

勉強するところを決めていたのでそれが終わったのが13時、
急いで、自転車にのり、友人宅へ。

午後からお料理をおしえてもらったり、
お夕飯頂いたり、映画みたりしていたら
気持ちが切り替わってきて、

ああ、またしばらく勉強できそうだ、と思いました。


お夕飯の支度をしてもらっているときに

見上げた空、

今夜は流星がみえるそうです。




リラックスの方法_b0305124_06525290.jpg

NYで私は3日間のイベントに参加をしていました。

リトリートセンターとしては有名な
場所です。

そこでの数日間と現在はもうぜんぜん違いますが

目を閉じて、リラックスする方法が

なんとなくわかり、

気持ちよく気分の切り替えができたことに

幸せを感じています。



by kuronekoryokan | 2017-10-22 06:51 | オランダで起業