人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

美味しいハーブティーを淹れる

昨日で秋晴れも終わりました。
予報によると昨日が今年最後の晴れの日だったとか。

今朝からすこし冬を感じます。

ただいま、カフェイン抜き40日間実施中で
先日、お友達にいただいたホーリーバジルのお茶を
淹れてみました。

お茶を淹れるのに大事なのは温度や茶葉の質ですが
私はポットにこだわります。

このポットはデルフト郊外のレストランで
使われていたものを譲ってもらいました。
陶芸作家がつくったもので
粘土には燃えた木の灰をいれてあります。
土を感じながらお茶を飲むのは
癒されます。
美味しいハーブティーを淹れる_b0305124_17492795.jpg

ただいま、試験前で机が散らかっており
そこでお茶飲んでいるのですが
このように天使が埋め込まれています。

すべて自然から生まれた色とつくりに
感激して、いろいろとこのシリーズを
揃えました。

もちろんお金、けっこうかかりましたが
IKEAの器で飲むのとは
気分も違いますし、
ずっと大事にしたいと思うのです。





美味しいハーブティーを淹れる_b0305124_17493098.jpg

聖なるバジル茶
読んだだけでもわくわくする
お茶、こちらは徳島でつくられた
ハーブ茶です。

セラピストのお友達から頂きました。


美味しいハーブティーを淹れる_b0305124_17493377.jpg
そしてお茶のお供は
オーガニックりんご畑でもいだ
りんごちゃんです。


あー、さわやかな朝。

さて、洗濯でも干しますか。



美味しいハーブティーを淹れる_b0305124_17494123.jpg

by kuronekoryokan | 2017-10-20 17:47 | オランダで起業