人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

素敵なサロンコンサートの午後


日曜日はお友達にご招待いただき
素敵な邸宅でのサロンコンサートへと出かけました。
ナショナルモニュメントにもなっている
古い邸宅はとても素敵です。

日曜日の午後、チェロとピアノの演奏会に
Highteaつき。

優雅な日曜日の午後でした。
素敵なサロンコンサートの午後_b0305124_05055079.jpg
シャンデリアが素敵な居間での
コンサート会場は
満席。クラシックを愛する
オランダ人の皆様がいらしていて
終始、和やか。

まるでモーツアルト時代のようです。

昔はこうやってサロンコンサートで

音楽を優雅に楽しんでいたのだろうなあと
想像できます。



素敵なサロンコンサートの午後_b0305124_05055590.jpg

椅子も張り替えが素敵でした。
わたしの昨年、70歳の古い椅子を
修理に出し、ミュージアムレベルにまで
美しくよみがえった椅子の価値を
知っているので、
こういった場所で楽しめるのはとても
いい経験です。


素敵なサロンコンサートの午後_b0305124_05055894.jpg

休憩時間は
庭でお茶を頂き、サンドイッチやケーキも
楽しめました。


素敵なサロンコンサートの午後_b0305124_05060167.jpg

演奏会は17時に終わり
またワインやビールなどを持って
庭で日光浴を楽しみ

さて、お夕飯です。





素敵なサロンコンサートの午後_b0305124_05060497.jpg


メニューは
オランダやベルギーでよく食べられる
チゴリというお野菜のソテーや
チキンをドライフルーツで煮たもの
お豆や
ジャガイモでした。

素敵なサロンコンサートの午後_b0305124_05060731.jpg
私以外、全員オランダ人で
食事の後半は
言葉の問題でなく
年代が違いすぎて話がわからなく😨

オペラの話になるけど

歌手がだれかわからない・・

チェロ演奏した子に

知ってるか、とこっそりきくと

わたし生まれてないし・・・と答え。


こうやって素敵なバラも活けられていて。
素敵なサロンコンサートの午後_b0305124_05061197.jpg
なかなかこういった優雅な午後を
過ごすことはないので

しっかり楽しみました。



by kuronekoryokan | 2017-09-29 05:03 | オランダ社会