人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

一時帰国の免税お買い物💖

さて日本滞在もあっという間に時間が過ぎていき
やっとお盆も終わったため、本日はお買い物に
出かけましたー。今日も長崎は暑いです!!


一時帰国の免税お買い物💖_b0305124_23070421.jpg
長崎は最近、中国からの客船のお客様も多いことから
浜の町アーケードでも合算して免税が受けられたり
ユニクロ、ヤマダ電機や、Tax freeの表示を見かけることが
多くなりました。

つまり、オランダの居住権を持つ人も外国人同様
日本での免税を受ける権利があるのですね♪





一時帰国の免税お買い物💖_b0305124_23070591.jpg
今後のことを考えて、ミラーレスカメラを今日、購入。
しっかり免税してもらいました。

ユニクロも免税してもらい、

合計、いまのところ、5300円ほど税金を払っていないことになります。

夏休みで一時帰国されている方で、大きなお買い物をお考えの
方は、欲しいものをリストアップして、免税がききそうな
お店を探されることをお勧めします。

ちなみにイオンでも(全店ではありませんが)
5000円すこし金額が超えると、免税の対象になります。
専門店の商品には免税になりませんが、食品コーナーや
文具、衣類など、合計するとすぐに5000円以上に
なりますので、お近くのイオンを調べて
お買い物されるのもおすすめです。

短い夏です、賢くお買い物して
オランダに戻りましょう♪


お買い物の際には
パスポートとIDカードを持参くださいね。

どこに免税対象店があるか、わかりませんよー。


by kuronekoryokan | 2017-08-18 23:05 | オランダ移住関係