人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

オランダでフランスの家庭料理♪

久しぶりに料理016.gif
一月はぐうだらしすぎて、二度もデンハーグの救世主、吉べんとう頼んじゃったし。
季節のカキフライとかつくって配達してくれるものだから、注文しちゃったのです。時にはいいです。

週末はわたしの薬膳仲間が遊びにきてくれて、

冗談でフランス料理でもつくりましょか、といったら、それでよろしくといわれたので

フランス家庭料理にしました。

お得意はキャロットラぺ。


オランダでフランスの家庭料理♪_b0305124_08325985.jpg

ちりめんキャベツのファルシにつくりましたよ。
このキャベツ、硬くて最高、2時間の煮物やっても色がけっこう残ってました!



オランダでフランスの家庭料理♪_b0305124_08330366.jpg

フランス家庭料理といえばオニオンスープ。玉ねぎを30分痛めて、飴色に。
玉ねぎさえ炒めてしまえばあとは簡単、オーブンへ投入!



オランダでフランスの家庭料理♪_b0305124_08330435.jpg
シンプルな出来上がりでしたけど
このちりめんキャベツのファルシは本当においしかったです。
友人も絶賛してくれました。

得意料理になりそうな一品です。やはり冬はコトコトと煮込んだ料理、最高ですね。




オランダでフランスの家庭料理♪_b0305124_08331000.jpg

ぜんぜん綺麗じゃないですが、マドレーヌもお茶菓子に焼いてみました。

最近はお菓子も焼いていなくて、手間取りましたが、翌日は味が落ち着いていて、
また焼いてみようと思います。

オランダでフランスの家庭料理♪_b0305124_08331477.jpg
さて、来週からまたデルフト工科大学のオランダ語のクラスに戻りますが
個人的にフラワーエッセンスのご注文もうけていて、かなりいい感じです。自分でも驚いている
クライアントさんの変化。

4月中旬から正式にフラワーエッセンスはセッション、販売を開始しますので
どうぞよろしくお願いします。

Shoko


by kuronekoryokan | 2017-02-22 08:31 | くろねこ栄養学