人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

まとめサイトがやばくなってきたこと

ついにこういった事態になっています。バイラルメディアが乱立して
ライターはほぼ原稿料が出ないか、もらえてもほんの僅か、食べていくには
大変難しい時代となった反面、ライターを名乗る人が本当に増えてきていることに
時代の移り変わりを感じ、また恐ろしさも日々ありました。

どこからかコピーしていた言葉をつなげること
コピーのコピー、オリジナルを求められない世界、数さえこなせばよい時代に
突入し、サイト主は利益を得る仕組みに警告がでたことに

よかったと思っています。

以前のライターさんたちはお見掛けしません。このバイラルメディアでは暮らして
いけないし、書くというプライドが受け入れきれない仕事内容に
消えてしまったライターさんも多いと思います。

以前、オランダはお金がもらえるいい国と書いていたサイトがあり、忠告を
いれると、ありがとうございます、といわれたけれど、タイトルはそのまま
PVだけを狙った運営方法にゲッと思いました。

また、最近、暇だったので占いライターでもやってみようかと
トライアルは受けましたけど、その内容に衝撃を受けました。
インターネット上で流れる占いはほとんどは素人がストーリーをつくって
ながしているだけです。人生悩むといいこと書いてある占いに頼ってしまいがち
ですが、実は誰が書いているか、よく考えたほうがいいかと思います。

まもなく2016年が終了しますが
新しい年は嘘や偽りが減る世の中にしていきたいですよね。

by kuronekoryokan | 2016-12-06 04:47 | オランダで起業