人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

お抹茶@Denhaag

オランダ人の可愛い日本茶ショップオーナーが
抹茶オーレを作ってくれました。

お抹茶@Denhaag_b0305124_06053043.jpg


バリスタじゃないから、上手にはできないけど、と、スプーンの裏で描かれたクローバー🍀


オランダ人や別の東欧からの女性で
みんなでお抹茶いただきました。



お抹茶@Denhaag_b0305124_06053699.jpg


遠いところで、日本に触れ、違いは
日本人にとってお抹茶は、精神論が全面に
でてくるけど、こちらの人はスーパーフードということで、健康のために頂くといった
感じ。

ここはまた、岡倉天心
The book of tea でも読んでみますか。

指圧、レイキ、ヒーリング関係はオランダ
イギリス、ドイツ、網羅しましたが
いつも、壁を感じるのは、この感覚や
感性の違い。

でも、違っていいんです。

皆、違う生活なのですから。
お抹茶@Denhaag_b0305124_06054413.jpg


さて、心静かに、よい週末をお過ごし下さい。

お抹茶@Denhaag_b0305124_06055192.jpg

by kuronekoryokan | 2016-02-20 05:55 | オランダ社会