人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

ぽかぽかのアップルパイ

20年ぶりくらいにアップルパイを焼きました。

友人のアパートにお夕食にお呼ばれされていたので、
お土産に焼いたものです、

ぽかぽかのアップルパイ_b0305124_7304085.jpg


久しぶりだったので
冷水を入れすぎて、生地が柔らかくなりすぎ、急きょ、小麦粉を投入。ちょっと固めの焼き上がりでした。

暖かいうちに風車で購入した布巾で包むと、まあ、大草原の小さな家の
キャロライン母さんの気分。

外は雨や時折、雪。寒い日でしたが、
パイを抱えていると、とても癒される暖かさなのです。


ぽかぽか、と。じーんと伝わってくる何か。

癒される時間でした、

こういった温かみは、カイロや暖房では体験できません。

人の手でつくられたからこそ、暖かいのです。

この暖かさを経験すると、人間はつらくても生きていけるのではないかな、と感じました、
by kuronekoryokan | 2015-02-05 07:33 | くろねこティーパーティー