人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

忙しいと料理しなくなる。これホント。。。

お久しぶりです。ブログ更新怠っておりますが、ご訪問ありがとうございます。

最近、資格試験やら、趣味やらプライベートやらで、ごっちゃごっちゃライフを歩んでおりまして
台所に立つ時間も減っておりました。
ヘルスコーチの資格、もってますけど、わたしに指導してくれるヘルスコーチが必要ってところです。
料理までできな~い☆
ということで、今週から落ち着いたので、台所ライフに戻ります。

さて、まずは、手抜きグルテンフリーおやつから。

手のひらでまるめたいびつなココナッツボール(笑)

忙しいと料理しなくなる。これホント。。。_b0305124_07374780.jpg
お砂糖ゼロ、粉類ゼロ(グルテンフリー)乳製品ゼロってところですが、しっとりなお味にしあがりました。
問題は、形がまったくいけてないってところです苦笑
材料は焼きバナナ2本、ココナッツパウダー100グラム、アーモンド粉50グラム
ココナッツクリーム1パック、塩レモン1枚。

甘さはこちらからです。黒焦げバナナ。オーブン230度度のグリルで集中焼きして、どろどろにしました。
泡立て機でまぜるだけでもうどろどろ、なんにでも使えますね。バナナの大量使いはお薦めできませんが
時には砂糖代わりの甘みに利用するのもいいですね♪



忙しいと料理しなくなる。これホント。。。_b0305124_07392472.jpg



続いて、手抜き3分メニュー。
アボガドと塩レモンのサラダ。
なに、簡単です。熟れたアボガド、包丁で潰して、塩レモン一枚をみじん切り
くるくるっとお箸で混ぜれば出来あがり。

アボガドは森のバターといわれており、美容に良いと
大好きなエリカ・アンギャルさんもお薦めされています♪

忙しいと料理しなくなる。これホント。。。_b0305124_07425351.jpg
菜の花系?フライパンにお湯をはり、平らな状態で茹でました。
フライパンで茹でるのが早いし、歯ごたえも100%完璧。
大したごちそうないですが、料理のちょっとした仕上げの工夫で
手の込んだ料理よりもおいしいことがあります。
有難いことです。
忙しいと料理しなくなる。これホント。。。_b0305124_07412355.jpg
と、手抜き一直線ライフを反省し、今週末から元に戻すべく
ふふっ、女子力アップ間違いなし♪のお教室に
土曜日はいきますの。
こちらで、またご紹介しますね。

料理+美=最高の栄養 ですからね。楽しみにしています。









by kuronekoryokan | 2014-06-19 12:00