ブログトップ | ログイン

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

とっても素敵なワイルドマーケット♪ Rotterdam

くろねこ旅館主は、とっても素敵なマーケットにいってきたんですよ!

こんな感じ^0^


じゃんっ☆


b0305124_2394938.jpg


ロッテルダム市で開かれているワールドフードフェスティバルのイベントの一つ。

栽培したものではなくて、自然から頂いたもので作られたものがでてくるマーケットです!

たとえばですね、

こんな感じ。

b0305124_243549.jpg


ロッテルダム市内に生えている植物やお花で作られたお茶。

すべて手作りの焼き菓子に、ワイルドな実で作られたジャム。
b0305124_244575.jpg


今回がオランダでは初?のワイルドマーケットだったとか。

自然の実やハーブでつくった自家製ワインとか
野草のスムージーやさんとか
もう、いろいろで、楽しかったです。
ちょっと外に目をむけると、たくさん、楽しいことはあるんだな、というのを実感できた
素敵なマーケットでした。

中でも大人気がこちら!

くるみや、ハーブを焼きこんだオーガニックのパンやさん。
開店2時間で売り切れてしまって、後からいくと、もう無いよ・・・と。

b0305124_2481916.jpg


今度、どうしても食べたいから、メールで連絡くださいな、と
メーリングリストにいれてもらって、

気付いたらバックの中、山盛り。

実りの秋にぴったりのマーケットで、本当に素敵でした。

ロッテルダムでは、一週間、料理教室とか、イベント、満載でしたが、
このマーケットはイベント本拠地ではなくて、離れた場所でしたが、たくさんの方が
いらしてました。

で、なぜ、このマーケットにいったかというと、

ふふふ、素敵なイベントがあったからなんです^0^

ということで、イベントの事はまた明日~

お楽しみに!
by kuronekoryokan | 2013-10-22 08:00 | くろねこ栄養学 | Comments(0)