人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

くろねこ旅館のこと。

くろねこ旅館のくろちゃんです。

1年半前に、わたしの家にふらっとやってきました。

住める家を探していることは、言葉は通じませんが、なんとなくわかりました。

それ以来、一緒に生活をしています。


くろねこ旅館のこと。_b0305124_382812.jpg



しばらくして、同じ通りに住む住人からのお知らせで、
数件離れた家で飼われていた猫だったけれども、なつかなくて、飼い主は
動物シェルターに戻すつもりだったそうです。

「いらない」ということで、そのまま、家で頂くことになりました。

言葉は通じないのに、
捨てられると解った猫は、一生懸命、生きる場所を探していたのですね。

今は、嬉しそうに、ごろごろしている黒猫をみて、

ほっこりします。

家を選んでくれてありがとう。わたしも幸せ。

長い旅を終えたくろちゃんは、いま、わたしのところでくつろいでいます。

くつろげる空間つくりを考えた時、

くろちゃんが家を選んでくれたことを思い、

ブログ名を「くろねこ旅館」と名前をつけました。


捨てられそうになった猫は、
自分で飛び出して、くつろぎの場所を自分でみつけたこと、

猫の勇気だなと思います。
by kuronekoryokan | 2013-09-29 10:04 | くろねこ旅館の由来