<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デンハーグのクリスマスマーケット(⌒‐⌒)

寒い冬のクリスマスマーケット。

b0305124_01290612.jpg


デンハーグ、恒例のクリスマスマーケットです。地元の美味しいものや、かわいらしいもので、溢れていて、楽しいです!

b0305124_01291637.jpg


クリスマスソングを一緒に歌ったり、
踊ったり、遠くの有名なマーケットじゃ
ないからこそ、和める雰囲気。

b0305124_01294862.jpg



双子?の柴いぬたちもみんなの人気者。

b0305124_01295668.jpg


b0305124_01303880.jpg


不景気になってから、オランダ人は、近場でも楽しめることができます。

工夫、楽しく過ごすこと、
雰囲気作り、見習いたいものです。


by kuronekoryokan | 2015-12-15 01:20 | くろねこトラベル | Comments(0)

ドイツのスーパーにいってみた。

b0305124_07305143.jpg


ドイツの巨大なスーパーに買い出し。

ビオマークもあれば、
ドイツの巨大な食品会社の色づきゼリー
満載、混ぜて焼くだけケーキのもと、
ゼラチン、冷凍食品と、すごい品数に
あらためて驚く。

b0305124_07310040.jpg


ドイツ=オーガニックとか、イメージは
いいけど、実際はこのように
大企業が不健康な食品作って、かなりの
売り上げ。
製薬会社も健在。

b0305124_07310826.jpg


全員が、健康的な食事しているわけでなく
どの国も、人それぞれ。

b0305124_07311669.jpg


お茶は、オランダよりも安い。


ドイツは、イメージ戦略が上手。

ところで、オランダはなんでも近隣諸国より物価高。(。>д<)

なぜ。。

消費税21%だしね。


by kuronekoryokan | 2015-12-14 07:19 | くろねこトラベル | Comments(0)

世界一美しい本屋さん。マーストリヒト。

b0305124_07112268.jpg



世界一美しい本屋に選ばれたマーストリヒトの本屋さん。

b0305124_07113155.jpg


たしかに綺麗だけど、
ザワザワしていて、思っていたのと
全然ちがっていた。

きけば、昨年、ここ、倒産したんだって。


b0305124_07114078.jpg


理想と現実は、多分うまくいかないことが
おおくて、
もとは、こんな、目標を失ったような
店構えじゃ、なかったんじゃないかな。



b0305124_07115017.jpg


by kuronekoryokan | 2015-12-13 06:59 | くろねこトラベル | Comments(0)

世界一美しい本屋さん。マーストリヒト。

b0305124_07120235.jpg



世界一美しい本屋に選ばれたマーストリヒトの本屋さん。

b0305124_07121257.jpg


たしかに綺麗だけど、
ザワザワしていて、思っていたのと
全然ちがっていた。

きけば、昨年、ここ、倒産したんだって。


b0305124_07122000.jpg


理想と現実は、多分うまくいかないことが
おおくて、
もとは、こんな、目標を失ったような
店構えじゃ、なかったんじゃないかな。



b0305124_07123070.jpg


by kuronekoryokan | 2015-12-13 06:59 | くろねこトラベル | Comments(0)

オランダ、デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます☆


by shoko
プロフィールを見る
画像一覧