<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルノアールの村へ。

爽やかな夏の最後。パリから、スイス方面に
旅をしました。

空気は澄み、空は高く。



b0305124_04573947.jpg







ルノアールが、夫人と共に過ごした

村へと、ドライブ。

どの画も女性は
頬がピンクで、微笑んでいて、みな幸せそう。



b0305124_04574615.jpg












とても素敵な村で、ルノアールがこの地で生きている時は
人は交流をして、楽しい村ライフだったのだろうな、と思いました。

時代は過疎化。

売り家も多く、とても美しい村なのに、人口が減っていくのは深刻の
ようです。


b0305124_04575318.jpg







案内をしてくださったアネットさんに
日本は過疎地にインターネット環境を良くして、
Tシャツでお仕事する
試みがあってるよ、とおしえてみると、夜にフランス人ご主人に
その話をされていました。



b0305124_04580154.jpg




和やかに進む時間と忙しい現在は合いそぐわないのかもしれませんが

新しいライフスタイルとして、過疎地と最新の技術を合わせて
新しき世界をつくるのも、わたしたちの大切なお役目ですね。
by kuronekoryokan | 2015-10-28 04:52 | くろねこトラベル | Comments(0)

夜のパリを散歩




一晩のみ、パリ、北駅近くのB&Bに
泊まりました。

なかなか素敵なお宿で、滞在が短すぎたのが残念でした。

b0305124_09134050.jpg



外をあるいてみると
まあ、見事に地元人ばかり。
観光客がいない、パリの日常に
入り込んで、
映画の中に迷い混んだような感じ。


b0305124_09135013.jpg





レストランも、どこも美味しそうな感じ。

どこでも、生活の匂いがして、

それに出会うと、とても嬉しい。


また、出直してこよう。



#パリ
by kuronekoryokan | 2015-10-27 10:05 | くろねこトラベル | Comments(0)

眺めのよいパリ。

最近、フランス弾丸ツアーしてきました。

b0305124_09044841.jpg


姉の仕入れ手伝いでパリにいたのは
半日( ̄▽ ̄;)

田舎にひっこんでいました。




老舗デパートの屋上は最高。
b0305124_09045587.jpg


なんて、素敵な過ごし方。うっとり。
b0305124_09050269.jpg


天気がいいと、パリ市内どこまでも
見えそうな場所です。

b0305124_09050823.jpg



パリに長期でいらっしゃる方は
お金つかわなくても、こんなところで
まったりされてるのかも
しれませんね。




#フランス観光
by kuronekoryokan | 2015-10-26 09:54 | くろねこトラベル | Comments(0)

夏の終わりと冬の始まり。

今夜は、時計の針が、一時間もどります。
明日から冬時間開始です。


b0305124_04501258.jpg


寒い空にふさわしい、冷たい空気と
茜色の空。


b0305124_04502081.jpg



三週間前は、まだ海辺で
朝ごはんでしたが、
まもなく、冬ごもり。

b0305124_04502710.jpg



こんな夏らしい朝ごはんもまた来年。

冬を歓迎する気持ちもよし、

季節をたのしもう。
by kuronekoryokan | 2015-10-25 04:45 | Comments(0)

オランダ、デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます☆


by shoko
プロフィールを見る
画像一覧