<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

へなちょこホリステックヘルスコーチ

日本に住んでいたら、絶対作ってないもの一つ。
納豆。

腸内環境を整えるべく、まずは、手作りで、腸内に良い菌を育てたい。切実です。

b0305124_2153427.jpg



こちらは、水ケフィアです。
日本では、なかなか手に入りにくい水ケフィア菌ですが、オランダでは、簡単に手に入ります。
b0305124_2181229.jpg



その他、アマゾンUKのサイトで、買えますので、ぜひ御試しください。


b0305124_221774.jpg


わたしは、ホリスティックヘルスコーチの一人でありますが、
情けないことに、腸内環境
はよろしくないです。

歯根が、痛んでおり、
腸内環境と、歯根は深く関係して
おります。
また、次回に、この件は、綴ります。

ヘルスコーチとして
人様に、どうこうしたい、よりも
まず、自分に向き合います。
by kuronekoryokan | 2015-02-27 18:15 | くろねこ栄養学 | Comments(0)

アムステルダムを旅する。

b0305124_6384286.jpg


住んでいるのに、今日は、B&Bに泊まってみる。街を旅する。素敵なアイデア001.gif

住宅地を歩いて、思い切り、街の空気を吸い込む。何年も住んでいるのに、知らない通りばかり。
b0305124_6395752.jpg


素敵な雑貨屋さん発見。

b0305124_6412846.jpg


そして、今夜のお宿。
アムステルダムの音に包まれて
本当に旅行にきたみたい。
b0305124_64282.jpg


八百屋さんにはいったら、珍しいトマト発見。珍しいトマトというと
一つ、オマケに頂いた。素敵なプレゼント。
b0305124_6435746.jpg


こじんまりとした部屋、快適です。
b0305124_6445779.jpg


夜は、コンサートに出かけて
いましたが、あとは、ゴロゴロのんびり。


朝、散歩して、素敵なカフェで
フルーツサラダを頂き
9時に、日常の世界に帰りました。
b0305124_64653.jpg



アムステルダムは
本当に素敵。

市電の音

時を告げる教会の鐘

冷たい空気に

人たちの声

日常の音が、アムステルダムを
より素敵にしてくれています。
by kuronekoryokan | 2015-02-19 22:37 | オランダの風景 | Comments(0)

Challenge Cup Kunstrijden オランダでフィギュアスケートの試合です。

来週、2月19日から22日まで、デンハーグ市郊外にあるアウトホフにて
国際試合としてはB級ですが、日本からも出場選手がいますので、ご紹介します。

ご案内はこちら☆



b0305124_530430.jpg



女子シニアの部に
村上佳菜子ちゃんが出場されます。

昨年の全日本選手権では思ったような点数が出ずにがっかりされていましたが
このアイスリンクは、世界ジュニア選手権で、羽生選手と共に優勝を飾った思い出の場所。

わたしもミッフィーちゃんを投げ込みましたよ!

男子は、日野 龍樹くんがシニア試合に出場です。

試合スケジュールはシニアの部は金曜から日曜日となります。
日曜以外は夜の試合ですので、お仕事が終わってからでも
観戦できますよね。

入場料も格安です。試合後は選手も普通にロビーを歩いているので
記念撮影にも応じてくれます。

新人発掘にも楽しみな試合です。オランダ在住の方はぜひどうぞ♪

ちなみに筆者は、羽生くんが優勝した2011年の試合では、木靴のスリッパを投げ込みました。
投げたのは私一人でしたので、テレビにもスリッパが映っていました。

まさか、オリンピック金メダリストになるとは思ってもおらず、
あのかわいらしい羽生くんが懐かしいです。


#フィギュアスケート
by kuronekoryokan | 2015-02-15 21:29 | オランダの風景 | Comments(0)

新鮮御野菜にデトックス♪

冬ですが、色鮮やかな御野菜に癒されます。このマーケットのほとんどが、ロッテルダム市内、近郊からのものです。

b0305124_5401014.jpg


りんご農家から、直送。
b0305124_5402519.jpg



国内産の粉で、天然酵母パン。

b0305124_541972.jpg

癒しカラーのヒヤシンス。

b0305124_5415624.jpg


体内のナトリウム不足を補う為のフットバス用ナトリウムや、オイルがあり、試しに買いました。塩は人間に大切で、神からの贈り物です。
b0305124_5425550.jpg


最近は、マーケットが流行っていますが、イチオシは、やはり、ロッテルダムの、個性的な地元マーケットです。

来月の開催も、楽しみに
してます。037.gif
by kuronekoryokan | 2015-02-14 21:36 | くろねこ栄養学 | Comments(0)

ロッテルダムを丸ごと頂けるマーケット。

寒い冬、温かいシチューの湯気が、食欲を誘います。ロッテルダムで開かれている、地元マーケットです。
季節問わず、美味しいもの満載
001.gif
b0305124_5443283.jpg



b0305124_54733.jpg


ビーフのビール煮込みです。

食材は、ロッテルダム近郊で採れた野菜。お肉もです。地元ビールがたっぷり入ってお肉も柔らかいです。


b0305124_5473131.jpg


こちらは、美しくて、ヘルシーな
トルコ料理です。大好きです。
b0305124_615047.jpg



b0305124_5525781.jpg


寒くても、音楽楽しみながら、地元の食べ物を楽しんでいます。
b0305124_5531769.jpg


オランダの素敵なところは
野外のテーブルを飾るところ。

寒い冬だからこそ、整えたいのが
テーブル。生活を楽しくさせてくれます。

b0305124_5545354.jpg


もちろん、オーガニックやら、市民農園の野菜も並んでます。

自分たちの足元に繋がった野菜を
頂けるなんて、ロッテルダムの方は、
幸せですね。053.gif
b0305124_5565141.jpg


マーケット情報は、次回も続きます。

お楽しみに。
by kuronekoryokan | 2015-02-12 21:44 | くろねこ栄養学 | Comments(0)

オランダの海

冬の海。

b0305124_1455396.jpg


波の音に包まれる。

マインドフルネス瞑想やってみたい
人には、簡単に瞑想状態に入れる状態です。


波の音だけに集中する。


すると、

犬が、かわいいとか
それさえも、無い。

b0305124_1472286.jpg



静かだ。

波打つすべては、引力。

引きずりこまれたいような、
綺麗な海に

人間は、ちいさいな、と思う。
by kuronekoryokan | 2015-02-08 17:45 | オランダの風景 | Comments(0)

ぽかぽかのアップルパイ

20年ぶりくらいにアップルパイを焼きました。

友人のアパートにお夕食にお呼ばれされていたので、
お土産に焼いたものです、

b0305124_7304085.jpg


久しぶりだったので
冷水を入れすぎて、生地が柔らかくなりすぎ、急きょ、小麦粉を投入。ちょっと固めの焼き上がりでした。

暖かいうちに風車で購入した布巾で包むと、まあ、大草原の小さな家の
キャロライン母さんの気分。

外は雨や時折、雪。寒い日でしたが、
パイを抱えていると、とても癒される暖かさなのです。


ぽかぽか、と。じーんと伝わってくる何か。

癒される時間でした、

こういった温かみは、カイロや暖房では体験できません。

人の手でつくられたからこそ、暖かいのです。

この暖かさを経験すると、人間はつらくても生きていけるのではないかな、と感じました、
by kuronekoryokan | 2015-02-05 07:33 | くろねこティーパーティー | Comments(0)

オランダ、デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます☆


by shoko
プロフィールを見る
画像一覧