カテゴリ:ロッテルダム情報( 3 )

ロッテルダムの屋上カフェにいきました!

とても個性的すぎるカフェに友人と遊びにいきました!
OP HET DAK ロッテルダム中央駅から歩いて6分のビルの屋上です。

b0305124_22134349.jpg


この破壊力、最高です(*^^*)(*^^*)

都会の秘密の庭にきました。
ワクワクします。

オーガニックの野菜が満載です。
新鮮な食材に体もよろこびます。

b0305124_22135216.jpg

季節のお野菜に、野草が生えていて、シェフはボールをもってこちらに食材を摘みにいっていました。

私が注文したのは
お手製ソーダブレッドに上質のハム、サラダにお花。

b0305124_22140493.jpg



デザートはマフィンです。

アムステルダムには温室レストランがありますが、コンセントとしては、わたしはこちらが好み。


美味しい飲み物、色が美しくて感激。

b0305124_22141121.jpg


ロッテルダムは屋上に関しては
アムステルダムよりもイケてます。アイデア、センス共に毎年、洗練されてきていて
屋上ファンとしてはとても嬉しいのです。

地元のみんなが、がんばってます。


このコーヒーフィルターも素敵。
センスが良すぎます。
b0305124_22141847.jpg


営業日は水曜日から日曜日。0900から1700まで営業しています。
健康志向の方にはとてもお勧めのカフェです。
夏の間にぜひ、お訪ねくださいね。
住所はこちら。
Schieblock, Schiekade 189, 7e etage Rotterdam, Netherlands

by kuronekoryokan | 2016-07-14 22:04 | ロッテルダム情報 | Comments(0)

お野菜が美味しいロッテルダムの電車レストラン/食材はオーガニックです♪

先日、ロッテルダムにできた新しいオーガニック食材をつかったレストランに
ランチを食べにいきました。

フランス語の北駅という意味のこの古い電車レストランは
かわいらしいベジタブルガーデンがある広場に登場しました。

コンセプトは ”みんなで一緒に旅をしよう” 


流行に敏感なベジタリアンの御用達のお店です。053.gif
b0305124_06363407.jpg
訪ねた日が、雨で強風、夏日の写真をみるとテラスまで
人がでていてロケーションとしては最高です。

何歳になっても電車レストランはワクワクします。

b0305124_06364701.jpg

乗車すると中はこんな感じ、レトロな雰囲気で大好きになりました。


b0305124_06365503.jpg
さて、メニューですが、ランチは、主にサンドイッチにベジバーガーです。


こちらはお肉のような触感のベジバーガー。エスニック風のお味でした。
b0305124_06370923.jpg

私はナッツがふんだんに入ったベジバーガーです。
香ばしくてとてもおいしい♪

b0305124_06372257.jpg

この日お会いしたお友達は、ブログを通じで知り合いました。
お互い、自然療法に興味があって、時間があっという間にすぎて。
先月はわたしの人生において、友達たちに支えられて生きた時間でした。
またこのように声をかけていただき、お食事するだけで元気がでてくる、
おしゃべりや、お食事を楽しむことはなんて元気がでるのでしょう。


b0305124_06373159.jpg

場所はロッテルダム中央駅から歩いて10分ほどです。
お夕飯はコース料理があります。
お野菜料理がお好きな方はぜひどうぞ♪


住所
Anthoniestraat 2,
3032CP Rotterdam

開店時間
月曜ー日曜
12:00-22:00



by kuronekoryokan | 2016-06-03 06:48 | ロッテルダム情報 | Comments(0)

ロッテルダムの屋上が今楽しい!

ロッテルダム中央駅の正面玄関をでると、どーんと巨大な階段ができていました。

b0305124_07325980.jpg

天候不良、強風でしたが、当然登ってみることに。

140段の階段でした。034.gif

強風にあおられて上がった先は屋上イベント。
ロッテルダムは数年前から屋上を利用してイベントを行っていて
市民にとても人気があります。屋上ガーデニングも盛んです。

上った先には特設カフェもありましたよ。
こういったところはオランダらしいグリーンとスペースの調和です。

b0305124_07385935.jpg

友人とお腹いっぱい食した後でしたので、なにも飲めませんでしたが
この広々とした空間にテーブルを置く感覚はオランダ人ならではの
感性だと思います。


さて、屋上にでてみましょう。

b0305124_07402389.jpg
曇り空でしたが、ロッテルダムが一望できます。箇所個所に双眼鏡も用意されていました。
曇り空でもその時、美しさがあるものだ、と思いました。
せっかくだったら、晴れていてほしかったな、と以前だったら思ったかもしれませんが
あることから、今を楽しむことにしたのです。
雨の日もまた美しい。


b0305124_07415296.jpg

6月10日から3日間、ロッテルダムでは屋上祭り?が行われます。
ロッテルダム市内の建物を活用して、屋上にてキャンプ、パーティ、
ダンス、などなど金曜日の夜から催しものが予定されています。
土曜日、日曜日は、子供さん連れでも十分に楽しめるように屋上巡りが計画されています。
いずれもチケットが必要ですので、事前にお買い求めください。

#rotterdam


by kuronekoryokan | 2016-05-31 07:46 | ロッテルダム情報 | Comments(0)

オランダ、デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます☆


by shoko
プロフィールを見る
画像一覧