カテゴリ:オランダで怒った出来事( 2 )

スマホ、修理完了☆

さて、スマホの不具合が発生して、Tモバイル経由で入った最悪の保険会社に連絡しても
修理を受け付けてもらえず。

働かない、考えないオランダ人のカスタマーサービスに切れまくり、
結局は、今日、郊外のショッピングセンター内にあった、スマホの修理やさんへと向かいました。

店構えは、どちらかというと、移民系の人が働いているところで、後ろには真剣に修理している
お兄さんおひとり。番号札をもらって、待つこと30分。お店にもどってみると、
全部、修理されていました!!

音もなるし、他の壊れたところも治っていて、外れたカバーも部品がそろっていたらしくつけてくれました。


たったの30分できれいさっぱり治ってしまったのです。

本当に、通常ルートでの修理がうまくいかなかったので、助かりました。





by kuronekoryokan | 2016-02-07 05:42 | オランダで怒った出来事 | Comments(0)

何年すんでも困ることはある、オランダ暮らし

しばらく前から、スマホのイヤホーンが使えなくなりました。

現在、わたしのスマホは割れたり、外れたりと、音がきこえなくなったことで3か所の不具合です。

この機種にしてから、すぐに画面が割れて、新品と交換しました。
保険を毎月はらっている(1500円くらい)、それでも自己負担額が約7,000円。

保険の条件に、スマホが壊れたりしたら、すぐに14日以内に連絡しなさい、というものがありますが
実は、他の不具合は別に困らなかったので、連絡はいれていなかったのです。

ところが、今回、音がきこえなくなったので修理を依頼すると

ただ、中を掃除するか、簡単な修理のはずなのですが、他の不具合を連絡しなかったことを
理由に修理を受け付けてもらえません。

すでに、保険をしはらって、1万5千円以上になります。そして、音がきこえないということで、8か月前も
修理にだしたことから、このスマホに弱点があるということだと思いますが、

修理をうけつけてもらえない、という状態になっています。

久しぶりに

オランダ人のばかやろーーーーっと叫びました。たくさん、いい人はいます、どこにいっても
いい人悪い人いますけど、このサービスセンターというものに電話して、まともに取り扱って
もらえない状態。

もう、時間とお金の無駄だし、

スマホは便利だけど、イラつく原因が増えた、な、と気が付いたのです。これを持ち始めてから
維持費はかかるし、壊れたらこのようにカスタマーサービスと喧嘩になる、

インターネット上で、クレームをみると、わたしのような人たちがわんさかいる、
ある人は、修理にだしたけど、もどってこない、とか。怒

いったい何のための保険なのか、詐欺にあっている気分。というのもクレーム出している人が多すぎる。

この国、どうなってるんだろう。。。

実は他にもあって、日本でも人気のIKEA、最近、オランダではオンラインで買い物できるようになったんです。

昨年、友人が続けて二名くることになって、ついでだからいろいろと買い揃えようとオンラインで、2、3、日後に
家に到着ということで、決済しました。

すると、到着予定日にメールがはいり、お金が払われていません、というお知らせ。

クレジットカードで決済しましたけど・・・。

はい、イケヤのカスタマーサービスに電話しましたよ。

すると、品切れで、10日以上商品は届かないと開き直られ、返品にしてほしいというと

無理、返したかったら届いてから、返品せよ、という傲慢な態度。
じゃ、あの、払ったのにもかかわらず、3日後にお金を支払ってくださいというメールは何?

つまり、在庫とオンラインのショッピングに時差がありすぎるということなんです。

しかし、ここは、イケヤ様、客の一人や二人、どーでもよし。

ここで生きていくには、ほんと、いろいろな策が必要です。

ちょっと疲れました。。。




by kuronekoryokan | 2016-02-05 04:04 | オランダで怒った出来事 | Comments(0)

オランダ、デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます☆


by shoko
プロフィールを見る
画像一覧