人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

屋上農園にてヨガの朝(^^♪

最高に天気の良い土曜日の朝は

デンハーグ、話題のアーバンファームにて
ヨガのクラスにいってきました。


屋上農園にてヨガの朝(^^♪_b0305124_02561748.jpg

現在、国内外から視察者が絶えません。

ナショジオにも紹介されており、
日本からの視察もあるようです。

持続可能農業、そして都市部でそれが可能、屋上農園ときたら
興味がでますし、そしてなんといってもすべてがかっこいい♡

暖かいサンルームでゆったりとヨガって素敵だろうなと
思い参加しました、



屋上農園にてヨガの朝(^^♪_b0305124_02562014.jpg


テラスにでて外を眺めると爽快です。

オランダは山がなく、めったに高いところに登れないので

こういった晴天の日に街中を眺めることができる朝に感謝。






屋上農園にてヨガの朝(^^♪_b0305124_02562468.jpg


小さな図書館も完備されています。


屋上農園にてヨガの朝(^^♪_b0305124_02562786.jpg

さて、以前は金曜日の午後に「市場」と称して
お野菜を販売していましたが、

いまは土曜日に開催しているようです。

ヨガ中に美味しそうな匂いが漂ってきて

お腹すきました。

この市場開催の日は喫茶部門もオープンしているようで
すでにケーキやキッシュが焼かれていましたよ。

眺めもよく、お茶するのにピッタリですよね。



屋上農園にてヨガの朝(^^♪_b0305124_02563290.jpg


こちらは地元、デンハーグの種です。

ますますローカルな味や植物を大事にしているのがわかります。

屋上農園にてヨガの朝(^^♪_b0305124_02563614.jpg

はい、こちらはデンハーグはちみつです。

市内に数か所、蜂の箱持っている団体や個人がいて

市内でもローカルなはちみつを販売しているところが
数か所あります。


この銘柄は、市内でもよくみかけます。
マウリッツハウスでも一時期販売されていました。

わたしも日本のお土産にこのはちみつをよく買います。


屋上農園にてヨガの朝(^^♪_b0305124_02564044.jpg

さて、ヨガですが

初心者がけっこういて、わたしも安心して
楽しむことができました。

1時間15分、のんびりとヨガをして太陽の光を浴びていると

あー、野菜は幸せ~と思うのです。

また、次回開催の時は参加したいとおもいます。



屋上農園にてヨガの朝(^^♪_b0305124_02564524.jpg

こちらの葉物もナイフが用意されていて
自分で切って買うタイプ

残念ながらお財布を忘れてしまって
買い物できませんでしが、

今度まとめてお買い物しようとおもいます。

ヨガが終了してエレベーターに乗っているときに

わたしのヨガマットみた関係者が

ヨガは楽しかったの?ときいてきたから

もちろん!と答えました。

この農場すごいよね~、日本からも視察あるんでしょ、と

きくと、日本だけじゃなくて中国とか
いろいろよ~と嬉しそうにいってくれる。

良かったら今から見学していきなさいよ、と
いってくれるが、わたしお財布忘れちゃって・・

全部、また今度となりました。

冬場もこの建物なら暖かそうだから

通いそうです。



by kuronekoryokan | 2017-10-16 06:52 | デンハーグ情報