ブログトップ | ログイン

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆


by Shoko
プロフィールを見る
画像一覧

今日の畑


約2週間ぶりに畑にいきました。

夕飯は豚汁、牛蒡を掘りに夕方に自転車で
畑に向かうと、秋桜が美しく迎えてくれました。

数日前までマンハッタン散歩しまくっていましたが
今はまた静けさの中に戻ってきています。
b0305124_06253744.jpg


日本からもどってきた9月は
気が抜けたのか疲れたせいか
料理するのも苦痛でしたが、
NYにて栄養学校、同窓である
みさきさんの家でしばらく過ごすと

帰ってきた後、料理する気になりました。

みさきさんはNYでがんばっておられます。
そして毎日ご飯つくってくれて、それが美味しくて。
彼女が煮込んだカレーや牛蒡の煮物など
体に染みわたって、すっかり元気になって
オランダにもどってきました。

牛蒡たべなくっちゃなーと思い、今日、掘りに
いった次第です。



そしてお花も摘んできました。



b0305124_06254005.jpg
もうお花を摘める季節も終わりになってきました。

名残惜しい時間、お花さん、また来年、と
声をかけます。

わたしはこういった素朴な花が好きです。

もちろんテーブルセッティングなど習ったりしていますから
フラワーアレンジもやりますが、

実はこれが一番好きです。


畑も11月末にてすべて引き抜き、管理者におかえしします。

冬の始まりと共に畑も休眠です。

あと1か月半、大事に野菜を育てたいとおもいます。



by kuronekoryokan | 2017-10-15 06:24 | デンハーグ情報 | Comments(0)