人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

夏の空

夕飯を食べてから畑へ水を撒きに。

美しい空に、ふと、父を思い出しました。

この畑に、彼が現れることはもうない、と。

どこか、影でもいいから出てきてくれないかな
お父さんとしんみり思いました。
夏の空_b0305124_21341351.jpg


こちらはショウガです。

連日の猛暑でカラカラ。水を何度かけても
足りないようでした。



夏の空_b0305124_21341413.jpg

かぼちゃも太陽の光と熱で焼けてしまったり
腐れたり、割れたりと

暑いって怖いですよね。。。



夏の空_b0305124_21341624.jpg
昨日、2011年にロンドンで2週間受講した
ホリステック・ヒーリング・カレッジの講師で
あったJ先生の死去を知りました。

大好きだったJ先生、
今日、運転しながら、ふと、先生を思い出し

素晴らしい方であったと思っているときに

父の死と重なり

運転中にサングラスが濡れるほど、涙がこぼれてきました。
ちょうど、火葬場へと向かう道にすすむところの
信号機で

それから蓋をあけたように涙

J先生さようなら、でも近くにいてくれるような気がすると。

父のことを思い出し、J先生との別れを感じ

そして、夕方のこの空に

いろいろと感じることがありました。

この一年、オランダと日本、いったりきたりを繰り返し

お金はたくさんでていきましたが

得たことはお金には代えがたいもの。

青い鳥の存在をも感じています。

みなさんの青い鳥はどこにいますか?


by kuronekoryokan | 2017-08-05 21:33 | 長崎県