人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

オランダの自転車渋滞の訳


朝から冷たい風

オランダの自転車渋滞の訳_b0305124_01383285.jpg



運河沿いを歩くと船の往来。
橋が上がるということです。

オランダの自転車渋滞の訳_b0305124_01383583.jpg


橋のあちらがデルフト工科大。
学生の自転車がどーっとやってきます。

これ、タイミングわるいと遅刻するんですよ。(;´д`)


このように橋がぱっかんと外れる仕組み。


オランダの自転車渋滞の訳_b0305124_01384030.jpg



橋がもとにもどり、遮断機があがると
自転車、バイクがどーっと走りだし
これもオランダ独特の風景です。


オランダの自転車渋滞の訳_b0305124_01384575.jpg



さて今夜は年に一度のセントニコラウスの日。
オランダやベルギーの伝統行事です。
家族や友達でお祝いしたりプレゼント交換を
する夜。先週から隣の家は今夜のために
ピアノ、歌の練習をされています。
これがけっこう下手で困ります(  ̄▽ ̄)

大学の食堂もチョコレートだらけ。

実はいまから歯医者です。
今夜はオランダ人は仕事をしないのに
うちの歯医者は先生方、外人で編成されて
あるので、関係ないんですよね。
オランダの自転車渋滞の訳_b0305124_01384832.jpg



オランダの自転車渋滞の訳_b0305124_01385391.jpg

by kuronekoryokan | 2016-12-06 01:27 | くろねこクリスマス