美しいデルフト

学校の帰りに駅まで歩きました。

先日より本格的に冬の空となり、寒いですが凍るような冷たさの空は
美しくて、気持ちがよくなります。そして、古都デルフトを遠くから眺めて歩く
贅沢、幸せです。

b0305124_03162477.jpg
水辺をずっと歩きます。大学から駅までバスを使っていたのですが
ぐるっと遠回りしていくので、調べると、運河を渡ると駅まで近いことが
わかり、楽しく歩くことにしました。そして交通費も節約できますので助かります。

b0305124_03162870.jpg
昔は美術館によくいったものですが、最近は、その一瞬一瞬の美しさに目を
奪われます、それは時に人の笑顔であったりもします。

今、朝から晩までオランダ語のクラスにいて
2週間だけでもぜんぜん違います。クラスメイトとのおひるごはんも楽しくて
仕事していたころと比べると、本当に毎日が楽しいです。

今年の最初から体調もすぐれませんでしたが、
今は痛んでいた膝も回復し、便秘もせずに、気持ちよく過ごせています。
有り難いことです。
b0305124_03163184.jpg
この橋は大きな船が通る度に上がります。よって朝、授業に遅刻する人もいます。

橋が上がっちゃって、というと、先生一言。もっと早く家をでないとね!


さて、明日は金曜日です。
あと一日がんばります。

b0305124_03163548.jpg

Commented by makonaka-n at 2016-11-25 12:07
絵画のような世界ですね、空気を感じてみたいです。
挑戦するという成功は素敵です。
Commented by kuronekoryokan at 2016-11-26 04:17
makonakaさん
コメントありがとうございます。
ここは本当に絵の中を歩いているような感じがします。
それだけでデルフトにきてよかったな、と思います。

今取っているクラスはスパルタなので
ついてこれているか先生の確認がすごいんですが

もう、疲れてますと答えてました笑
by kuronekoryokan | 2016-11-25 03:15 | 癒しの旅 | Comments(2)

オランダ、デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます☆


by shoko
プロフィールを見る
画像一覧