人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

大荒れの2016年、後半はアメリカ大統領選挙結果

今朝起きて、トランプ氏優勢のニュースから、次期大統領に当選確実と
なり、イギリスのEU離脱の投票から第二弾、大荒れの本日です。

ヒラリークリントンかトランプか
どっちも選びようがないほど人材がしょぼかったわけですが

もういままでとは変えたいと思った人たちが多かったのか、とにかくヒラリークリントンが
大嫌いだったのか、地獄行の切符も含め、トランプ氏が選ばれました。

昔、ロンドンに住んでいたときに、
お世話になっていた家の奥さんはNY暮らしが長く、アメリカという国の常識と
こっちの常識は違う、と常々おっしゃっていました。
それとヒラリークリントンの見えない側面に関しても当時からいろいろ話を
きくことがあって、まあ、最後の最後で大統領には手がとどかなったということでしょう。

誰かに期待する、
それでこの結果になっているわけですが、

もう誰かに期待するのはやめたほうがいいような気がします。

誰かに変えてもらうより、一人一人が社会を変えるという意識に
シフトしたら、今回の大統領選挙も無意味ではないでしょう。

#アメリカ大統領選

by kuronekoryokan | 2016-11-09 17:24 | オランダ社会