人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

音叉のパワー

長崎で音叉をつかって施術されている
ひとみさんが我が家まで出張してくださいました。

音叉のパワー_b0305124_19383507.jpg

ひとみさんとの出会いは何年前かな、音叉をきっかけに長崎とオランダで連絡をとるようになり
実家が近いことから帰国の度にお会いして情報交換や近況を話しながら、お茶したり日帰り伊王島ドライブ
とか楽しいイベントをやっています♪

今回は、ハワイで取得された素晴らしい技をご披露に、わざわざ我が家までいらしてくださいました。





音叉のパワー_b0305124_19383868.jpg
実は私も音叉を習っているんですね、かれこれ5年になります。1年で終わらせるコースに
はいっていたのですが言葉の問題もあり、途中、別のことをやったりと、まだ終わらせていません。
ひとみさんは、とても柔軟な方で、わたしたちが陥りやすい、これが一番いい!
という思い込みがまったくない方、その柔軟さこそがクライアントにとって大切だと私は思うのです。

私の師匠、Noorは波動の世界ではとても尊敬できる人でありますが、彼女もまた
他のセラピストや音叉の種類に関しては、文句はいわないし、自分がいいと思ったものを
お使いなさい、といわれます。

今回はフィボナッチというテクニックを使ってくださいました。
まったくこの施術に関しては経験がありませんので、施術の1時間、深い眠りに入り、
なにをされているのか見えないのが残念ではありますが、終わった後は顔の浮腫みがとれていて
なんだかすっきり感と疲れ感。
寝ている間の夢がけっこうすごくて、なんの意味ですかねえ、とつぶやく私。

そして、今朝からお手洗いにいく回数がすごいんです。
私おはずかしながら、便秘気味なんですが、快腸で、完全に本日、デドックス中。
音叉の施術って、私もやっていましたからわかりますけど、すぐに効果が来ないことが
多いんですね。波動が細胞まで伝わっていくのに時間もかかりますし、翌日に体調が
変わることもあります。

ははーん、翌日にきたな!と納得、すぐにひとみさんにご報告。

音叉のセッションは、個人個人で反応が違います。感情へと深く入った場合は
その結果がでますし、内臓へも影響します。

はー、このすっきり感最高♪(便秘気味の人ならばわかります涙)

8月20日に長崎市内でセッションを予定されていますので、波動にご興味がある方は
ぜひご参加ください。

ひとみさんの真摯な対応、音叉の取り扱う手つき、
向き合う姿はどれも美しく。

わたしも1年お休みしてましたが、音叉のレッスンにもどることを決めた日になりました。

セッションが終わった後は、山の上までいってアイスクリームを頂いて、
大村夏越まつりへと出向いて、夕飯を食べて、良い日となりました。
音叉のパワー_b0305124_19384094.jpg
おまけ☆
我が家にはマッサージ台があるんです♪

音叉のパワー_b0305124_19384158.jpg

by kuronekoryokan | 2016-08-04 19:36 | 癒しの旅