人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

牛乳パックでチョコレートケーキ焼いてみました。

真夏に冷やしたチョコレートケーキ
おいしいんですよね。

ただオーブンつかうと室温があがっていくのが難点。手短に作業したいもの。


たまご、撹拌も面倒ですので、ざっと混ぜるだけのレシピです。

型は牛乳パック(⌒‐⌒)
牛乳パックでチョコレートケーキ焼いてみました。_b0305124_14041980.jpg



A バター100グラムを練り上げ、そこにほぐした卵を2個いれてさらにかき混ぜます。

砂糖を50グラムいれて、さらに混ぜ合わせます。
溶かしたチョコレートを30グラムまぜます。

B 小麦粉100グラム
ベーキングパウダー小匙半分を
ふるいにかけます。


AとBをさっくり混ぜます。

160度で30分。香ばしい(*^^*)

牛乳パックでチョコレートケーキ焼いてみました。_b0305124_14042104.jpg



牛乳パックは、かわいらしい形に
出来上がり。

牛乳パックでチョコレートケーキ焼いてみました。_b0305124_14042218.jpg



オランダ産のココアをたっぷりつかいました。クルミは脳によいです。
甘めひかえめのおやつが出来上がりました。

一晩、冷蔵庫でひらすと
おいしいですよ。

by kuronekoryokan | 2016-07-30 11:37 | くろねこ栄養学