人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

フランスオタク熱再来

オランダに長々住んでますが
子供の頃はフランスにあこがれていて
ネスカフェのコマーシャルなど
真剣にみた子供時代。
コーヒーを早くから飲み始めたのも
その影響。


夢のカフェオーレを修道院で頂きました。
古い耐熱ガラスの器にコーヒー。
カフェとはちがうけど、古きよき時代
という感じ。
質素です。
フランスオタク熱再来_b0305124_20143217.jpg



大好きなスパイスのお店。
パリには無くても生活を営むには
困らないけど、あると人生が豊かに
なりそうなものが並んでいて、
買ってしまうのでありました。
フランスオタク熱再来_b0305124_20144060.jpg


オーガニックのお茶さん。

フランスオタク熱再来_b0305124_20144728.jpg



素敵な季節の花にうっとり。

フランスオタク熱再来_b0305124_20145575.jpg



時々、こうやって
知らない街をあるくと、いつもは忘れている
昔から自分が好きなもの、あこがれの
ものが、明確に鮮やかに思い出されて
きます。


綺麗なタルトを眺めたり

フランスオタク熱再来_b0305124_20150201.jpg


そして、寺院の中で静かに
過ごしたり。

フランスオタク熱再来_b0305124_20151092.jpg


旅はそれぞれスタイルが各自違って
当たり前ですが、

人生に悩んだり、リフレッシュしたい
ときに、ただそこにいることも
オススメです。
by kuronekoryokan | 2016-07-03 20:00 | 癒しの旅