人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

風車の街を訪ねる。スキーダム

ロッテルダムに遊びにいくときに通過する
スキーダム。車窓から、大きな風車が街中にみえます。

風車の街を訪ねる。スキーダム_b0305124_06104507.jpg



近いからそのうちね、と、なかなかいかない
街が、ハーレム、デルフト、アルクマールに
スキーダム(  ̄▽ ̄)


今日は月に1度のがらくた市やってました。
風車の街を訪ねる。スキーダム_b0305124_06105381.jpg


観光客もなく、まったり地元人の生活に
入り込むには最適な街かもしれません。
風車の街を訪ねる。スキーダム_b0305124_06110324.jpg


風車の街を訪ねる。スキーダム_b0305124_06111340.jpg
風車の街を訪ねる。スキーダム_b0305124_06111829.jpg


わたしのブログは、お店の名前や

住所をかかないので、わからないことが
おおい、今どきのブログの書き方では
ないのですが、ぜひ、ふらっと当てもなく
歩いてみてください。

たどりついたその場所が、あなたに
ピッタリの場所なのです。
風車の街を訪ねる。スキーダム_b0305124_06112528.jpg


さて、美味しいスープを頂きました。

ケーキも美味しそうだから、
お持ち帰りしました。


風車の街を訪ねる。スキーダム_b0305124_06113116.jpg



風車の街を訪ねる。スキーダム_b0305124_06114018.jpg

最近はオランダにお住まいになる方も増え、いろいろな方のブログ楽しませていただいています。
面白いのが、来たばかりの方は、オランダのアップルケーキはどこが、おいしいか、よく書いていらっしゃいます。
長年住むと、まず、飽きてしまうのが、このアップルケーキ、他に出すものないのかよ、と思い始めるのがだいたい3年すぎ。

アップルケーキのおいしい店というのは、個人で違っていて、実は、多くの方がおすすめされている
お店のケーキは、私は好みでなく。ですから、ふらっとあるいて、偶然入って食べたケーキがおいしかったら
それは私はあなたの深い記憶にはいっていくのだと思います。

安いケーキとコーヒーの組み合わせはだいたい、冷凍のケーキと思ったほうがいいでしょう。
手作り!といっているカフェのケーキも、実はスーパーで売っているケーキミックスつかっていたり
まずは、自身の味覚でおいしいか、おいしくないか、確認することをおすすめします。




by kuronekoryokan | 2016-03-20 06:02 | くろねこトラベル