人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

Challenge Cup Kunstrijden オランダでフィギュアスケートの試合です。

来週、2月19日から22日まで、デンハーグ市郊外にあるアウトホフにて
国際試合としてはB級ですが、日本からも出場選手がいますので、ご紹介します。

ご案内はこちら☆



Challenge Cup Kunstrijden オランダでフィギュアスケートの試合です。_b0305124_530430.jpg



女子シニアの部に
村上佳菜子ちゃんが出場されます。

昨年の全日本選手権では思ったような点数が出ずにがっかりされていましたが
このアイスリンクは、世界ジュニア選手権で、羽生選手と共に優勝を飾った思い出の場所。

わたしもミッフィーちゃんを投げ込みましたよ!

男子は、日野 龍樹くんがシニア試合に出場です。

試合スケジュールはシニアの部は金曜から日曜日となります。
日曜以外は夜の試合ですので、お仕事が終わってからでも
観戦できますよね。

入場料も格安です。試合後は選手も普通にロビーを歩いているので
記念撮影にも応じてくれます。

新人発掘にも楽しみな試合です。オランダ在住の方はぜひどうぞ♪

ちなみに筆者は、羽生くんが優勝した2011年の試合では、木靴のスリッパを投げ込みました。
投げたのは私一人でしたので、テレビにもスリッパが映っていました。

まさか、オリンピック金メダリストになるとは思ってもおらず、
あのかわいらしい羽生くんが懐かしいです。


#フィギュアスケート
by kuronekoryokan | 2015-02-15 21:29 | オランダの風景