人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

お部屋をほっこりクリスマスカラーに。

今日からくろねこフレンズによるクリスマス特集です。

初日の本日は、インテリア関係のお仕事をされていますMikiさんより素敵なアイデアを頂きました♪

クリスマスまでもうすこしお時間があります。皆さまのお部屋はクリスマス色になりましたでしょうか。
週末、2日ありますからね、小さな小物でお部屋のイメージをかえて気分を変えること、お勧めです!

さて、Mikiさんといえば、友人たちの間でも有名な「狭い空間を美しく整える達人」です。

その技どうぞこちらからご覧ください^^


お部屋をほっこりクリスマスカラーに。_b0305124_5141088.jpg



お部屋をほっこりクリスマスカラーに。_b0305124_5212775.jpg


さて、Mikiさん、素敵なクリスマスお部屋つくりのコツはなんですか~ということで
お返事を頂きました^-^

こちらからMikiさんからのメッセージです♪

クリスマス♪ 華やかさ満載のこの季節、あえてラスティックで素朴なしつらえを好んでしまいます。
クリスマスツリーを飾らなくても小さなスペースで、しかも自然の恵みで愉しむコーディネート。
リースはヒバに実モノなどをボンドで貼り付けて、リースには珍しくバラのドライを 差し色に。
ミニリンゴたちも種類を混ぜればアーティーです♡

もの言わぬ被写体も様々なレンズの角度でみていけば必ずベストな表情をみせてくれます。
冬の1日、木の実やご家庭にあるちょっとした小物プラスαであたたかなすてきなクリスマスの
しつらえ、楽しんでください^^
ナチュラル9割、1割の遊び×差し色 あたりが肝ですっ!



ついつい、お部屋が狭いとか、物がないとか、面倒になって、季節の楽しみをスルーしちゃう
こともありますが、ぜひ、まずはご自分を癒す空間作りとして、ちょっとテーブルや棚の上などを
クリスマス仕様にしてみるのはとってもいいですよね!

こちらはシンプル、かわいい白クマさん♪
クリスマス、クリスマスしてなくて、さわやかな感じで好きな一枚です。

お部屋をほっこりクリスマスカラーに。_b0305124_5282883.jpg



すこし明りを下げて、キャンドルの灯りで、ピースフルなクリスマスの夜。



お部屋をほっこりクリスマスカラーに。_b0305124_5302831.jpg



やさしさ、柔らかさ、そしてなんといってもシンプルなしつらえが、魅力的なMikiさんの
スタイリング、大好きです。

今回、スタイリングをお願いするにあたって、テーマを決めさせて頂きました。
「おうちであるものつかってチョーダイ、なんなら拾いものでもOK」

すると、こんなに素敵なスタイリングをしてくれました。Mikiさんありがとうございました!

ところで、最後に

この小さいリンゴって後で食べれるのかな~ 笑

ちなみにくろねこ旅館主は、狭くても広くても散らかす傾向にあるので、来年はMIKIさんに
収納のコツを教えていただこうと思います。 MikiさんOK? 笑


本日のスタイリスト
Miki Kanda


お部屋をほっこりクリスマスカラーに。_b0305124_5425033.jpg インテリア周りの仕事に従事しながら、ライフスタイル スタイリング&フォトアトリエ iegoccochiを主宰。来年より本格的にレッスン開始します。(遠隔でもレッスン承る予定です)
by kuronekoryokan | 2013-12-18 06:53 | くろねこクリスマス