人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tree of Light オランダのオーガニックライフをお届けします。

デンハーグ市にある隠れ家的宿とヒーリングサロンを営んでいます。健康的な食べ物や植物療法を提案しています☆ チャリスウェルフラワーエッセンスプラクティショナー&ハーバリスト見習い中


by Shoko

わたしについて

秋にぴったり。米粉のどーなっつです。

このお皿は、フランクフルトで、お友達になった、ヨガの先生、まきこさんに頂きました。
まきこさんは、旅人。荷物は持たないのです。いまは、沖縄、そして、また動いていきます。

わたしについて_b0305124_3295876.jpg


さて、わたしについて。

自己紹介をさせていただきます。

長崎県生まれ、オランダ、ベルギー、イギリスに住みました。

その間、安定した生活をおこなっておらず、食卓は、、さびしいものでした。

20代のころは、大好きなフラワーアレンジとか、テーブルセッティングの教室へと通いました。

いつからか、夢は海外となり、貧乏学生、

広いテーブルを持つ生活をすることがなかったので、やっといま、念願のテーブルを手にいれて
再び、好きな世界へと入っていけています。

食卓を飾ること、だけ、には、疑問がありました。
美しく調理することは、栄養をのがさないこと、それは目、感覚で感じて、いくものです。

また、現代的な病のことや、ダイエットのことを勉強したかったので、NYにある、
Institute for integrative nutritionへと入学し、米国公認のホリステックヘルスコーチの資格を
頂きました。

勉強というか、籍を置いて初めてきがつくことは多かったのですが、
私は、やはり、感覚的な、食の美の世界が好きで、
米国主体の栄養の話しは、理解できないこともあり、

いろいろと考えましたが、わたしが目指すものは、美しさと栄養が一致する表現方法と
ことでした。

また、食生活は、日々のストレスと連動していることから、

2年前からストレス緩和方法を模索しはじめ、ずっと勉強を続けています。

これからの世の中、さらに食が崩れていくことが予測されている時代です。

日々の生活の中の美しさを食事で感じながら、健康に生きる方法をここでお伝えしていきます。
by kuronekoryokan | 2013-09-28 10:00 | 自己紹介